鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

【婚活】帽子さん5 想像の斜め上を行く男

前回 からの続きです。

帽子さんの最初の記事はこちら

帽子さんと出会った婚活パーティーの様子はこちら

 

 

帽子さんの意味不明な言動に混乱していましたが

メールは続いていました。

 

 

 

~とある日のメールより抜粋~

 

帽子さん「さばのさんは、お酒を飲みますか?」

 

さばの「甘いお酒なら飲みますよ。」

 

帽子さん「甘酒が好きなんですね。」

 

さばの「いや、甘酒じゃなくて、甘いお酒ですね~」

 

帽子さん「そうなのですか。お酒は詳しくないのです。😓」

 

 

( ^ω^)・・・

 

 

詳しくないってレベルにも程があるだろ?

 

 

 

最初の時から、ちょいちょい会話がかみ合わない時がありました。

 

 

帽子さんは、哲学の本を読むと言っていたので

哲学の本ってどんな事が書いてあるか聞いてみたんです。

 

 

そしたら、哲学じゃなくて映画の原作になった本を

読むって答えたんですね。

レッドクリフを読んだのだとか。

 

 

その時は、私が見間違えたのかな~と思ってました。

しかし、ブログに書くにあたり見直してみると

やっぱり哲学の本と書いてありました(笑)

 

 

この人おかしいぞ…と気配は感じていました。

まぁ、最初っから変な人ではありましたが。

 

 

 

~再びとある日のメール~

 

その頃、兄のお見合い相手が

田植えを手伝いに来るということになっていました。

 

 

 

さばの「お見合い相手が、田植えを手伝いに来るんですよ(´Д`)」

 

帽子さん「それは、気まずいですね。😓」

 

 

ここで、さばのモヨウ選手

思い切って唐突にボケをかましてみました。

 

 

 

さばの「気まずさマックスバリュフードセンターですよ!」

 

 

 

一体どんな返信が来るか想像がつきませんでした。

 

帽子さんから返信が来ました。

 

 

 

 

帽子さん「マックスバリュですね、惣菜ですか、ワォンガードもって、ますよ。たまに行きます。」

 

 

 

 

 

 ( ^ω^)・・・

 

 

 

予想の斜め上すぎる回答でした。

 

 

まず、1つ言うとですね。

私は、惣菜の話はしてません。

 

 

2つ目はですね、ワォンの小文字が気になりますね。

私のガラケーですら予測検索でWAONって出るんですよ。

 

帽子さんは、スマホなんです。

発音にこだわりがあるんですかね?

 

 

この2つの印象が強すぎて、ガードの誤字には

今気が付きました。

 

 

まぁ、とにかくです。

 

 

このメールで私は帽子さんが面白人間だということを確信しました。

 

 

  

あまりにも、面白かったんで

もっと面白い事言わんかな~と思い

私も変な発言をしまくったのですが、

さすがにスルーされました(笑)

 

 

しかし、普通の会話時にも帽子さん節が炸裂することがありました。

 

 

帽子さんの珍妙なメールを私一人で

抱えておくには…ちょっと、もったいないような気がしまして。

ブログにて発信してしまいました。

 

 

次回も引き続き、帽子さん節満開ですので

ご覧いただけたら幸いです。