鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

俺の怒りは、アイスの怒り

昨日、井村屋のあずきバーたべたいな~とブログで言ったんだ。

 

そのあと。

 

サッポロドラッグストアー通称サツドラに寄る機会があったので、アイスを買いに行ったんだ。

 

 

そしたら、奥さん!井村屋のあずきバーが置いてないでございましてよ?

 

 

代わりにあったのが、ロッテのあずきアイス。

 

まぁ、仕方ないやな~と思って、それにしたわけ。

 

 

 

でさ~、袋明けたのよ。

 

 

そしたら、アイスの形状がぐにゃぐにゃだったのよ。

 

 

完全に、一回溶けてまた固まりました~って感じのやつ。

 

 

テンション下がりましたわ。

 

 

それでも、食べたんですわ。

 

 

したら、アイス、やわらかいの。

 

井村屋のあずきバーのような強靭さが全くない。

 

も~、テンションだだ下がり。

 

 

 

何故、井村屋のあずきバーはあんなに固いのか。

 

それは、増粘剤やらアイスをやわらかくする添加物を使っていないからだ。

それゆえに、あんなに固くなる。

 

ちなみに、一本のあずきバーに入っているあずきの数は100粒と決まった数か入っている。

 

 

なんで、そんなにあずきバーに詳しいのか。

 

 

それはこのまえ、どさんこワイドで特集があったからだ。

 

番組独自で調査した60歳以上が好きなアイスランキング。

1位が井村屋のあずきバーだったという訳だ。

 

そこで、情報を得た訳だ。

 

そして、あずきバーが食べたくなったわけだ(ミーハー)

 

 

 

え?奥さん、どさんこワイドをご存知なくって?

 

世の中には、知らなくても困らない事もありますから大丈夫でしてよ?

 

 

話は、戻るがロッテのアイスは増粘剤が入ってたんだな。

 

 

 

これが、井村屋のあずきバーだったら

あんなに悲しい事件は起きなかったのかもしれないですね…。

 

 

 

でも、味の違いはよく分からんかった。

 

 

だから、まぁ良い。

 

 

いや、よくないんだけど。

 

 

しばらくは、あずき系はいらないな。

 

 

と、思ってたら今日のマクドナルドのチラシクーポンに

マックフルーリーニューヨークチーズケーキ味があった。

 

ちょうどマクドナルドに寄る機会があったので、アイスを買いに行った。

 

朝一で、注文したんだ。

 

そしたら、準備中で買えなかった。

 

別の種類のチョコの方はありますと言われたが、「じゃあいいです…」と断った。

 

 

断ることができた私を褒めたいと思います。

 

 

うん…、もう暑いから書くのやめるね?

 

やめる~。