鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

【婚活】帽子さん8 結婚したらどうなるのかな?

前回からの続きです。

帽子さんの最初の記事はこちら

帽子さんと出会った婚活パーティーの様子はこちら

 

私の場合、付き合う前の段階からこの人と結婚したらどうなるのかな?

という想像します。

 

その段階で、モヤモヤとしてしまう場合、まだその人の事を好きではないor分かっていないと判断するのです。

 

 

帽子さんの場合だとどうでしょうか。

 

 

 

帽子さんのお仕事は、農業です。

つまり、私と同じ職業です。

 

 

とはいえ帽子さんの家は、色んな種類の作物を作っています。

パートさんも雇っているそうです。

 

つまり、我が家よりクソ忙しいという事です。

 

しかも、私なんか仕事してると言えるほど働いてないです。

ニートの偽装と言われても仕方がないです。

 

 

帽子さんに、奥さんにも仕事は手伝って欲しいのか尋ねてみました。

すると、家事に専念してもらいたいと言っておりました。

 

 

でも、実際は難しいかなと思います。

 

 

何か別の仕事をしているのなら仕方ないですけど、何もしてないのに畑に出ていなかった場合、あそこの嫁は何もしねぇぞ…と言わる可能性は大きいです。

 

 

しかも、農家出身の癖して。

 

 

完全なる被害妄想ですが。

でも、ありがちだと個人的に思います。

 

 

私自身、絶対に手伝いたくないという訳ではないのです。

むしろ、好きな人に仕事を教えてもらえば安心して働けると思うのです。

 

 

だけど意外と、農家もいろんな人とコミュニケーションをとらねばならないんです。

 

 

しかも、長年の付き合いでガッチリ出来上がったコミュニティの中に入らねばならんのですよ。

 

それが、私にとっては苦痛になる可能性が高いです。

 

 

 

 

帽子さんは実家住みなので結婚したら、帽子さんの実家に住むことになるでしょう。

 

 

私、だれかと一緒に住むのがとてもしんどくなるタイプです。

友達と旅行に行って同じ部屋に泊まっただけで、とても消耗してしまうのです。

 

(それでも、最近は楽に会話できる人が増えてきたので昔よりはマシになってきている気がします。)

 

おそらく、最初は帽子さんと住むのもしんどいはず。

それなのに家族も同居でやっていけるのだろうか…と不安になります。

 

 

 

 

あとは、老後ですね。

 

 

帽子さんは11歳上なので、先にお亡くなりになる可能性が高い。

そうすると、かなり寂しいのではないでしょうか?

 

でも、案外慣れたら快適かもしれませんね(笑)

 

こればかりは分からないので仕方ありません。

 

 

 

不安要素ばっかりあげてしまいました。

 

 

 

現状、帽子さんの事は恋愛的に好きじゃないのでネガティブな事ばかり浮かんでしまうのです。

 

だけど、好きになったらお仕事も一緒に頑張りたいと思えてくるかもしれません。

 

帽子さんの家族や周辺の人も気になってくるかもしれないです。

 

私の場合、好きになったら年齢は気にならなくなります。

 先の事より、今の時間を大切にしたいと思えてきます。

 

 

これらが気にならなくなったら帽子さんの事が好きになったんだなぁと私の中で認識するんですよ。

 

 

逆に言えば、まだ好きだとは思えてないという事です。

そもそも、まともに会ってお話できていないので当然ですが。

 

 

私の場合好きだと確信が持てるまで、正式にお付き合いしたいって思わないんですよね…。

 

とりあえず、付き合ってみるってのをしたくないんですよ。

 

 

お互いの、悪い所も見ても一緒に居たいと思えるかどうかも知りたいです。

 

 

となると、付き合うまでにめっちゃ時間を要するんですよね。

 

 

時間がかかるので、それを待ってられないと去っていくこともありますがしょうがないです。

 

 

私も、子どもを産むことを考えたら少しでも早い方がいい年齢です。

 

 

だけど、一生共に過ごす相手です。

ゆっくり考えても良いのではないかと思います。

 

 

子供が産めない年齢になったとしても、自分に合った人と楽しく過ごす方が大事だと思えるので。

 

 

とはいえ、時間は有限じゃないので難しい所です。

 

 

なんだか、帽子さんに決めた感が出てしまっていますが

全くそんなことはありません。

 

 

ただ、いろんな意味で気になる人ではあります(笑)

 

 

 

補足と蛇足。

 

ただなんとなく付き合う事を否定するわけじゃないです。

私は、失敗するのが怖いだけなんだと思います。

 

 しかし、お堅い事を言いつつも付き合う前にふさわしくない行動もしています。

 

それを今後書いていく予定ですが、怖いんですよね。

 

それでも記録していきたいと思います。