鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

【婚活】帽子さん9 思わぬ所で遭遇のチャンス!?

前回からの続きです。

帽子さんの最初の記事はこちら

帽子さんと出会った婚活パーティーの様子はこちら

 

 

帽子さんと婚活パーティーで会ってから、ずっとメールはしていたもののあれから1度も会ってはいませんでした。

 

 

何故なら、帽子さんは農家なのでハイパー忙しいからです。

丸一日休みを取るのは難しそうです。

 

(うちはそんなに忙しくない)

 

夏になったら、ひと段落着くのでどこかに行きましょうと約束してくれました。

 

 

しかし、意外な所で帽子さんと遭遇する可能性がでてきたのです。

 

 

農機具会社の展示会です。

 

ラクターとか、何かしら畑仕事に使う機会が展示していて定期的に開催されるのです。

 

 

我が家は、割と行くんですよ。

 

 

私は、全くトラクターに興味が無いのですが

粗品や、そば・うどんを無料で食べる事ができるのでついて行くのです。

 

 

そして、帽子さんもその展示を見に来るそうで…。

 

 

つまり、展示会の会場で帽子さんとすれ違う可能性が出てきました。

 

 

私は家族には婚活していることを伝えていないので

もちろん帽子さんの存在は知りません。

 

 

ですから、帽子さんに私とすれ違っても知らんぷりして欲しいと伝えました。

 

 

それと、普段私は化粧をしないのです。

急に展示会で化粧をしたら不自然です。

 

 

この事も帽子さんに謝罪しました。

化粧してないんで…すいませんと。

 

 

そうすると、ありのままでいいですよと言ってくれました。

 

 

しかし、ほぼ初めて会うのに家族が一緒の所を見られるって…最悪じゃない?と思ったのですが、帽子さんがどんな人なのか興味の方が勝ちました。

 

 

まぁ、1回は会っているんですけどね。

婚活パーティーで5分くらい。

 

完全におぼろげだったので、どんな人だったか確認しておきたかったのです。

 

 

 

結論から申し上げますと、帽子さんとは会えなかったんですよ。

 

単純に、時間が合わなかった。

 

我が家が返った頃に、帽子さんが到着したのでした~。

 

 

帽子さんも忙しいので、時間の合間に来た感じでした。

仕方ないです。

 

 

なんだか、煮え切らない感じだったのでせめてお話したいと思い、帽子さんをSkypeに誘ってみました。