鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

今、全然元気だけど死ぬのめっちゃ怖い

お盆ですね。

 

お盆と言えば、お墓参り。

 

お墓と言えば、死。

 

「死」それは、誰にでも必ず訪れる。

 

 

そんなん誰もが知ってるんですけど、

心のどこかでは自分には関係ない事だと思っている。

 

 

いつか絶対死ぬんだという事実を考えたらとても怖くなる。

 

 

何が怖いって、死んだらどうなるのか分からないから怖い。

 

 

私の予想だと、寝てるときと同じ感じだと思う。

寝てるときって、見た目が死んでるのと似てるからだと思う。

 

 

そうだったら、あんまり怖くないかなぁと思うけど、やっぱり怖い。

無になるの怖い。なんで怖いのかどうか分からんけど怖い。

 

 

 

生まれ変わり制度(?)は、あまり信じていない。

今、自分自身だれかの生まれ変わり感がしないからだ。

 

 

前世の人の存在を感じない。

 

 

もし生まれ変わってたとしても今の自分には関与はできないみたい。

 

 

もしくは、ゲームみたいに操作している可能性もあるかも?

ゲームのキャラは、プレイヤーに操作されているのは気がついてないはずだ。

 

 

だとしたら、前世の人はもっと上手に操作してくれよな!と思う。

 

 

あ…生まれ持ってのパラメーターがちょっとアレな感じで、詰んでるのかもしれん。

 

だとしたら、ごめん。前世の人!

 

 

もし、この制度だったら私が死んだときに操作するのは

何になるんだろう・・・?

 

 

ミミズだったら、操作方法が分からないなぁ。

説明書とかあったらいいのだけれど。

 

 

 

 

おや???

 

今の私はミミズが操作している可能性もあるのでは???

 

 

もしそうだったら、めちゃくちゃ頑張ってる方だと思う。

もっと上手に操作してくれとか言ってゴメン。

 

 

 

話はそれましたが、死ぬのめっちゃ怖いんですよ。

 

なんせ、葬式とか雰囲気が怖いし。

火葬なんて、とても怖い。

 

 

だって、焼くんだよ!

 

一応死んでるけどさ、痛かったらどうするのさ!?

 

 

最後に火葬場に行ったのが小1だったから余計に怖いんだと思う。

 

 

人って焼いたら臭くて、骨も怖いし、

若干具合も悪くなって逃げたような記憶がある。

 

 

とにかく臭いがダメだった気がする。

 

 

もう少し、臭いどうにかならんかな?

土葬がいいけど、それも後々大変な事になるのかな。

 

 

例えば、死体を酒・ショウガ・ニンニク・ネギなどに漬け置きしてから

火葬したらどうだろうか。

 

 

焼く前にゴマ油を塗っておくと、香ばしさが出るかもしれない。

 

 

結構いい作戦なのではないかと、我ながら思うのですが!

食べ物を粗末にしてはいけないと怒られそうですね。

 

 

私が死んだら、葬儀は一番簡素なやつでいいから

臭み取りはやってほしい。

 

 

いやでも、やっぱ焼かれるの怖いからヤダーーー。

 

というか、死ぬの怖い~~~~~。

 

これといって、生きててどうしても成し遂げたい事もないけど

死にたくない~~~~。

 

 

ウワーーーーー。

 

 

 

 

 

という事を、中学生くらいから未だにやってます。

 

まぁ、お盆だから仕方ないよね。

 

おわり。