鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

婚活ブログを見て思った事

ちょこっとだけ、婚活ブログを見ています。

当たり前ですが、皆さんそれぞれ考え方が違います。

 

 

私だったら、割と平気だなぁと思う事に気分を悪くしたり

逆に、それはちょっと嫌だななぁと思う事を受け入れていたり。

 

 

そういう違いがはっきり見えてきて、面白いのです。

 

 

だからこそと言いますか、全然違う人間なので自分の参考にはならんよなぁと思いました。

 

 

何回も言うけど、ほんと皆違う人間すぎて。

とにかく経験してくしかないんだな…と。

 

 

婚活してて、男性に対しておやおや?と思ってしまう事は必ずあると思う。

そういう事をブログに書いている人がほとんどだと思う。

 

 

それはあくまで自分目線。

そして、婚活ブログだと主人公的な立ち位置になる。

 

 

主人公補正しすぎなのでは~?と思ってしまうんだよね。(自分含めて)

 

 

なので、私と婚活であった人がブログを書いていたとするとどんなディスられ方をするのか気になる(笑)

 

まぁ、想像はできる…(´・ω・`)

 

 

確かに、え?ありえなくね???みたいな事をする男性はいると思うんだ。

プロフィール詐称とか、出会い系な感じとかはもちろん駄目なんだけど、もっとこう…配慮に欠ける行為とか。わざとではなく、本人が全く分かっていなかったり。

 

 

私も、気が付かないうちにそういうたぐいの事をしているから婚活があまり上手く行っていないのではと思い、ありえない行動(女性バージョン)を探そうと思いました。

 

 

で、思ったんですけど婚活ブログって圧倒的に女性が多いんですね。

 

ランキングをサラッと見てみたのですが女性ばっかり。

 

 

男性のブログも発見したのです。

見てみたんですよ。

 

 

たまたまかもしれませんが、美人だからという理由で選んでいる人が多いような気がしまして。

見てて、なんだかな~~という気分になりました。

 

 

やっぱり、顔大事っすか…(´・ω・`)

 

 

私は、不潔じゃなければ良い。

身内とか知り合いにめっちゃ似てるとかは嫌だけど…。

 

 

好みのタイプはあるけれども、性格が好みじゃなかったら絶対嫌です。

逆に、全然顔が好きじゃなくても性格が好きだったら、顔もそのうち好きになってくると思うんですよ。おそらく。

 

 

それに、自分が他人の顔に意見できる顔面じゃないから…(´・ω・`)

 

 

だけど、逆に顔で好きになる人は明確に向かう方向が分かっていていいなぁと思いますけどね。

 

 

性格って見えないですからね。本人が自分はこういう人だって言っても、他人から見たら違うよなぁ…と思う事はありますし。(婚活の場によくいる)

 

 

なんだかんだ言って、試行錯誤しながら行動するしかないですね。

 

 

 

試行錯誤しながら行動か…。

 

 

 

 

私の、めっちゃ苦手なやつじゃ~ん!!!!