鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

【婚活】おんさん11 急にとても悲しくなる

前回からの続きです。

おんさんの最初の記事はこちらです。

 

おんさんとしばらくは、メールやSkypeでお話していました。

話題は、おんさんの過去の恋愛事情についてです。

 

 

おんさんは、恋愛経験が少ないことがコンプレックスのようでした。

今までも、何回かそういう話をしておりました。

 

 

昔付き合ってた女性が、お互いに忙しくて会えず、彼女は他の男性の事を好きになってしまいお別れしたのだとか。

 

 

それは、とても切ないです…。

自信がなくなってしまうのも分かる気がします。

 

 

その話は、一旦置いときまして。

 

 

また、別のおんさんの昔話を聞きました。

 

 

おんさんが、高校生の時。

おんさんの所属していた部活では、周りはカップルが多かったそうです。

そして、おんさんも好きだった人に告白して付き合っていたとのこと。

 

 

( ^ω^)・・・

 

 

めっちゃ、リア充じゃん?

 

 

恋愛経験が少ないとおんさんは、嘆いておりました。

おんさんは高校生の時も、社会人になっても両想いの人がいたのに。

 

 

だったら私(さばの)は、どうなんだろう。

 

 

 

 

私って、なぁ~~んにも無くない???(絶望)

 

 

 

 

Skypeで話している時は特に何も感じなかったのですが、翌日になって変なスイッチが入ってしまい、めちゃくちゃ悲しくなり号泣しておりました。

 

 

もちろんおんさんが、私の事をバカにした訳でありません。

私が、勝手に悲しくなってしまっただけです。

 

 

それに、本当に何もなかった訳じゃないし(るーさんがいてくれた)誰かとお付き合いしたことが無いからといって、それが悪い事ではないのも知っていました。

 

 

すごく悲しんでおいて何ですが、私自身は恋愛の経験の少ない事をコンプレックスには思っていない事に気が付きました。

 

 

私は、とても好きな人がいるのですが(るーさんではない笑)その人に告白をして駄目だったんですけど、すごく優しく接してくれて今でも友達としていてくれる人がいます。

 

 

なんというか、好きになるって、経験値がどうのとか関係なくって、ただ嬉しくなっちゃうといいますか…。

 

 

上手く言えないんですけど、 そのひとがいてくれて良かったな!って気持ちになるんですよね。

 

 

相手をどう喜ばせるかとかよりも、会えて良かったなが大きいと言いますか…。自分でも、よく分からないのですが(*_*)

 

 

実際、経験の無さは思いやりでカバーできればいいや!と思いますし。

 

 

あとは、るーさんという名のはぐれメタルを倒した(?)から、少ない恋愛でも沢山の経験値を得たのかもしれません(笑)

 

 

とにかく、出会って良かったなぁと思える人を好きになれたから&好きな人と会う事は自分にとって良い事だから、経験値が少なくても大丈夫なんだという意識がありました。

 

 

 

そう思っているのに、私は号泣していました。

 

なんだかんだ言って、学生時代に恋愛経験がない事が私のコンプレックス&ひがみだったのです。

 

 

誰かに受け入れて欲しいという気持ちが、常にありました。

おんさんにドロドロに甘えてしまいたい気持ちが湧いてきてしまいました。