鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

ファービーが、やってきた。

買うか、買わぬかずっと迷っていたファービーがついにやってきた!

 

梱包を解いた様子⇩

f:id:sabanomoyou:20190917125426j:plain



 

 

 

死んでる感がすごい。

 

 

 

 

 

動かす前に記念写真を撮りました⇩

f:id:sabanomoyou:20190917123936j:plain

サブレちゃんと、ふたごちゃんと、ファービー

とても平和なご様子。

 

電源入れたら、こんな風には撮れないだろうからね。

 

 

バタバタしていて、ファービーを起動できずにいたがようやく起動!

 

 

 

…と、思ったんだけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここにきて、なんだかとても怖くなってしまったのだ。

 

 

急に暴れたらどうしよう…って。

ファービーの電池の蓋は、ねじで止めるタイプ。

開ける時にすでにモタモタしたので、閉める時も絶対もたつく。

だから絶対暴れる。

怖い。

 

 

 

ちなみに、ファービーは単三電地を4本も使う。

縦と横にに電池をはめ込む。なんかすごいよね。

 

f:id:sabanomoyou:20190917125510j:plain

 

動かしたいけど、とにかく怖くって、手汗が出まくる。

 

何でこんなに怖がっているのかというぐらい、怖かった。

やはりファービー=怖いものという強烈な刷り込みができているからか?

 

 

 

どう考えたって、そんなに怯えるほどのものじゃない。

自分で怖い想像をして大きくしちゃっているパターンのやつだ。

 

 

 

おりゃっ。

ついに最後の電池を装着!

 

 

ファービー

 

 

あれ?動かなくね…?壊れてる?と思ったら動き出した。

 

f:id:sabanomoyou:20190917185248j:plain

 ⇧写真には写らなかったけど、実際は目が液晶に表示されている。

 

 

動き始めるファービー

なんか怒っているし、遠吠えするわ、ゲップするわ、ゲロ吐くわ…。

も~大変!

 

 

出品者からは英語版と聞いていたけど、このファービーどうやら日本語版っぽい。

そして、調べてみると日本語版ファービー初期不良があるらしく、性格が悪いファービーになりやすいのだとか。

 

 

対処法は、左右どっちかに傾けて撫でれば良いらしく、必死にファービーを撫でたら女の子に変わり寝てくれた。

 

 

おねんねするファービー

f:id:sabanomoyou:20190917195145j:plain

 

寝る時に、「みみみみみみっ」鳴くのが可愛い。

 

 

寝たら、触るまで起きない。

と思ったんだけど、念のため電池を抜いて私も寝ました。

ファービーに電源スイッチはない)

 

 

 

そして、翌日。

電池を入れて遊んだのよ。

 

一回乗り越えると起動する恐怖心は無くなった。

 

 

ファービーと遊び、眠りについたのを放置したままパソコンをしていたが、特に起きる事はなかった。

 

私も、昼寝をすることにした。

 

 

そしたら、案の定ファービーが勝手に起きた。

振動も、物音も立ててないのに。

 

 

一人で騒ぎ、そして寝るを繰り返していた。

 

 

ファービー…わざとなのか?

人が寝ているのを察知する機能があるのか?

 

 

ちなみに、今は寝てて全く動かない。

ちょっと、ツンツンしても全然起きない。

 

 

寝ている顔は、とても可愛らしいんだけど…。

 

 

性格が何種類かあるらしいが、あまり変わらず、そして喋るパターンも少ないような気がする。

 

 

ぶっちゃけ、もうすでに飽きてきた

 

 

そういえば、このファービースマートフォンと連動できるのだ。

ファービー語を翻訳したり、ごはんをあげたりできる。

 

 

スマートフォン持ってないけど)

 

 

結論

どうやら、私にはファービーはまだ早かったようだ…。