鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

【婚活】おんさん12 悪い方へ受け取ってしまう

 前回からの続きです。

おんさんの最初の記事はこちらです。

 

恋愛の経験値が少ないと嘆いていたおんさんですが、高校時代はリア充だった事を知り、私の地雷が爆発しました。

 

 

 

今まで、感情が噴火して、ぶちまけた後に心が開ける傾向がありました。もしかしたら今回もそれの一歩かもしれないなぁと冷静に思った自分もいました。

 

 

おんさんに、思っている事をメールで伝えました。

 

 

・おんさんに比べたら私なんか何もないと思って悲しくなったこと

・私が情報を引き出したくせに、勝手にひがんでいること

・だけども、涙がとまらないこと

 

 

 

すると、おんさんは

 

たくさん楽しい思いで作って、リア充ポイントを貯めるのですヾ(*´∀`*)ノ

あちこち行きましょう。いろいろ楽しみましょう。どこでもいっしょにいきますよ!!!

 

と言ってくれました。

 

 

おんさん、すごく、優しいですよね(´;ω;`)

 

 

 

しかし、まぁ、この時の私は、すごくささくれていたのです。

 

 

 

リア充ポイント貯める→貯めなきゃいけない→貯めてないとダメ→

 

リア充じゃなかった私はダメ

 

と言われている気持ちになりました。

 

 

完全に、私の受け取りミスです。

そして、受け取りミスにも気づいておりました。

 

 

私としては、当時の何もなかった自分をダメじゃないよって言って欲しかったんですよね。ほしい言葉をもらえなかった寂しさがありました。

 

 

 

ですから、おんさんに

 

私はリア充じゃなかったらとダメなんだという風に感じてしまいました。

絶対そういう意味で言ったわけじゃないのは分かっているのですが、そんな風にとらえてしまってすいません。

 

と伝えました。

 

 

気にしないで。元気出して下さいね。

また気持ちが落ち着いたら、お話しましょう。

 

と、おんさんは許してくれました。

 

 

 

自分が悪く捉えてしまったことは、伝えるべきではなかったのかもしれません。だけど、私がどんな考え方をするのか知って欲しかったので伝えました。

 

 

めんどくさい女だとか、重い女だとか思われる事もあるかと思います。

 

 

だけど、それで離れてしまうなら結婚しても上手く行かないかなと思うのです。

 

 

 

余談ではありますが、私は付き合う前にケンカしたいなと思ってしまうんですよね。

 

 

ケンカして、そこからどのように和解できるかを知りたいんですよ。

結婚して、一緒に住んだら絶対意見がぶつかる日が来ると思うんですよね。

 

 

 

気まずくなってからも、仲直りしたいと思ってくれるのか・思えるのか。

 そこから復活できる能力がお互いにあるのか。

 

 

そういうのを1回確認したいので、ケンカしたいなぁと思ってしまいます。

しないに越したことはないのですが、もしケンカになったとしてもそれはチャンスだなと思ってしまう自分がいました。