鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

ハスカップカレーたべた

この前、買っておいたハスカップカレーを食べました。

 

 

ハスカップって、北海道で推している紫色の果物です。

推してる割には、なっているのとか、加工されていない生の状態のを見たことがないのですが。

 

プルーンとか、ブルーベリーとか、そんな感じじゃないんですかね?(てきとう)

 

いろはすハスカップ味とか限定で出てたりしたような気がしました。

 

 

 

買った理由は、パッケージに写っている鮮やかな紫色です。

変な色のカレーを見つけたら食べるようにしようと思いましてね。

たのしいかな~って。

 

 

 

 

で、そのカレーがこちら⇩

f:id:sabanomoyou:20190927215921j:plain

 

 

 

アップ⇩

f:id:sabanomoyou:20190927220251j:plain

 

 

はい。

 

 

パッケージと色が全然違うやんけ。

 

 

やっべー色してんじゃん。

 

 

まあね。うん、変な色というのは変な色なんだけどさ。

パッケージのアレを期待してたからちとガッカリ。

 

 

お味の方は、甘いんだけど辛い。

レトルトカレーの辛口って感じの辛さでしたね。

 

ハスカップの味がするかどうかは、よくわからんかった。

 

 

 

 

ついでに、奈良に行ったときの帰りに関空で買ったカレーも見れくれ!

 

 

宇治抹茶カレー⇩

f:id:sabanomoyou:20190927221128j:plain

 

 

こっちは、想像以上に緑色ですごく良かったです。

 

 

味の方は、案外普通のカレーでした。言われてみればちょっと抹茶の苦みがあるかな~?という感じ。そして、やっぱり辛い。

 

 

この手の、カレーはみんな辛いのか?

私の舌がアレなだけなのかもしれませんが。

 

 

味に関しては、どれもこれも同じような気がしたので変な色のカレーを集める趣味は、終了するかもしれませんね。うん。

 

 

 

 

話はそれますが、私の作るカレーはあんまり美味しくないです。

料理が下手な人特有の勝手なアレンジが、仇となっている気がしないでもないです。

 

 

昨日作ったのは、トマトジュースを入れたのと、人参が煮えるまで待ったらジャガイモが全溶けしてどろっどろになったのが敗因だと思われます。

 

どろっどろになったから、カレールゥをあまり入れられなくて薄味になったし。

 

 

まぁ、いいよね。だいじょぶ、だいじょぶ。

食えた食えた。

 

 

もうね。なんか疲れてるからね。いいの。

他の人の意見は知らねぇ!

 

 

知るかー!!!!!!!