鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

友達から久しぶりのメール

中学の同級生からメールが来てた。

 

 

間柄はちょっと微妙な感じで、一昨年ぐらいに会ったらめっちゃ健康食品の勧誘をされた、そんな感じの間柄だ。

 

 

そう書いちゃうとかなりアレな感じになっちゃうけど、それ以外は気さくな感じでいい子なのだ。

 

 

そんな彼女からのメール。

中身は見なくても想像ができた。

 

 

ザックリと内容を書くと

 

 

・結婚するので結婚式に来て欲しい

・共通の友達AとBも来るよ

 

とのこと。

 

 

以前会った時に彼氏ができたと聞いていたので、まぁそうなるわな。

 

 

私は、結婚式が苦手だけど参加する予定です。

AとBも久々に会ってみたいしね。

 

 

ただね、AとB両者既婚者なんですわね。

 

 

Aの結婚式は行った。

Bのは行ってない。というか誘われてないし、連作先もしらんし。

 

 

そもそもBが結婚した情報は、うちのお母さんから聞いたのだ。

Bは、ガソリンスタンドで働いている。

指輪を付けているのを、お母さんが目撃したらしい。

 

 

Bは、上手く説明できないんだけど一風変わっている。

中学生の時、Bの一人称が「わて」だったんですよ。

 

 

平成の生まれで、ですよ?

昭和の人でもそんな人見たことないけども。

 

 

まぁ、そんな感じのBなんだけどね。

ぜってー、万年実家暮らしの私をディスってくるなというね。

 

 

仲が悪い訳じゃないんですよ?

 

 

以前Bに偶然会った時に、さばのは彼氏いないなら婚活アプリとかすればいいじゃんみたいな事を言われたんですよね。

 

 

その時すでに、アプリ自体はやってたんですけどね。

 

 

でもね~、さばの氏はですね~、

 

 

今はやることがあるから(特になし)

 

 

 

とか言っちゃったんですね。

 

Bに、やることって資格とかとったりしてるの?って聞かれたのね。

 

 

まぁ、色々あるんだよ…(特になし)

 

 

とか言っちゃったんだ。

 

 

めちゃくちゃダサかろう。

 

 

言った瞬間死にたくなったよね。

 

 

Bには、見栄を張りたくなるんでしょうね。

だからね、あんまり会いたくない。

 

 

だけど、最近はしょぼい自分も許そうと奮闘しているのでちょっとはマシな会話ができるようになったのでは?と思いたい。

 

 

ところで、Bに結婚祝いとか持って行った方がいいのだろうか。

それを、友達の結婚式で渡すのもどうなんだろうか。

 

 

ガソリンスタンドに行けばいるんだろうけどさ。

ガソリンスタンドなんて、さばの選手、怖くていけない。

駐車できない。運転怖い。

 

 

まぁ、あれだな。会った時になんか欲しい?って聞けばいいかな。

住所聞いて、うまい棒とか送っておけばいい気がする。

 

 

 

気になる事が他にもある。

結婚式って、みんな写真撮ってるじゃん。スマホとかで。

 

 

クズ発言させていただきますと、そんなに写真欲しくなくね?後から見返したりしなくね?とか思うんだけど…。

 

 

Aの結婚式の時は、ガラケーで撮ったの。皆撮ってるから、撮った。

今回結婚する子も一緒に居て、後で写真送ってね~(社交辞令)とか言いました。

 

 

後日、ごっそり写真が送られてきてうわぁ…という気持ちになったのよ。

 

 

うん。まぁいいか。死ぬほどつらい作業って訳でもないし。

せっかくの祝福ムード、醸し出しましょう。

 

 

 

そしてよく考えたら、Aの結婚式の写真。

 

 

後で、頼まれてもいないのに、新郎がそば打ちをしてて、新婦がワイヤーアクションをしているという似顔絵イラストを描いたんだ。

 

 

 

それを描くときにめっちゃ見返したわ、写真。

 

 

 

今回も何かしら描くかもしれないよね。

写真、撮っておいてもいいかもしれんよね。