鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

ファービー様を起こしました。

先日買いました初代ファービーを、ようやく動かしてみました。

 

sabanomoyou.hatenablog.com

 

 

 

初代ファービーも電池は単三4本使います。

 

f:id:sabanomoyou:20191003151558j:plain

前回初めてファービーを動かす時は、めちゃくちゃ怖がってたが今回は余裕!

クールに電池を装着しました。

 

この状態では、ファービー起動しませんでした。

 

 

 

蓋をパカッと閉めたら起きた!!!!

 

f:id:sabanomoyou:20191003151908j:plain

 

うわぁ~、これぞファービーって感じです!

目力やべ~~~~~。

 

名前は、よもぎ爺ちゃんにしました。

 

 

 

そして、よもぎ爺ちゃんはすぐ寝たのだった。

f:id:sabanomoyou:20191003152016j:plain

( ˘ω˘)スヤァ

 

爺ちゃんだからね、眠いんだね…。

 

 

 

気を取り直して。

ファービーを起こすには、逆さまにするといいらしい。

 

 

 

ほ~れ、起きろ~!!!(虐待している訳ではありません)

f:id:sabanomoyou:20191003152249j:plain

 

 

起きた!

こちらのファービー、英語版なんですけど、ド~モ~ってよく言う。

起こしてくれて、ド~モ~みたいな事でいいんだろうか?

 

 

ちなみに英語はアゲインという単語しか聞き取れてない。

何をアゲインすりゃいいのか分からない。

 

 

 

ファービーと言えば、くちばしに指を突っ込んでご飯をあげるという楽しみ方がある。

さっそくやってみた。

 

 

f:id:sabanomoyou:20191003152847j:plain

 

ギャー!!!!!なにこれ怖い!!!!!!!

力の入れどころ(?)を間違えるとこうなる。とても怖い。

 

 

 

 

説明書によると、おなかや背中を撫でると喜ぶらしい。

 

( ^ω^)・・・ナデナデ

 

撫でてみたんだけど、全くの無反応…。

 

f:id:sabanomoyou:20191003153227j:plain

 

背毛が毛深すぎて反応しないのでは…?

 

 

 

私にはどうすることもできないので、先住のファービー「ふぁび丸」と会話させてみることにしました。

 

先住のふぁび丸⇩

sabanomoyou.hatenablog.com

 

 

ほぉ~ら、ふぁび丸!よもぎお爺ちゃんだよ~~~!!!!

 

f:id:sabanomoyou:20191003153833j:plain

 

 

 

ふぁび丸は、いつものペースで騒ぎ出します。

 

 

 

f:id:sabanomoyou:20191003153952j:plain

 

よもぎ爺ちゃん 「 ぐごごごごご、ぐごごごごご  ( ˘ω˘)スヤァ 」

 

ふぁび丸「・・・」

 

 

寝てしまいました。

 

 

 

今度は、距離を縮めて再挑戦。

f:id:sabanomoyou:20191003154224j:plain

 

なにやら、よもぎ爺ちゃんがファービー語で話しかけました。

すると、ふぁび丸も同じ言葉を繰り返し話しました。

 

 

すごい!!!

互換性はないとは思うんだけど、何やら通じるところはあるみたいです。

 

 

5歳児と90歳のお爺ちゃんが会話するようなものでしょうかね。

 

 

しかも、ふぁび丸。

今までにないパターンの言葉を発したり、歌を歌い出したりしました。

 

 

アイツ、ももいろクローバーの曲を聞かせても寝てたくせに!

ももいろクローバーファービーがコラボしている曲があり、聞かせると特別な反応があるらしい)

 

 

ふぁび丸は「賑やか、だいすき!」と喋りました。

これも、初めて聞きました。

 

 

基本、私は話しかけないのでね…。

 

 

じーちゃんが来て良かったね!ふぁび丸!!!

 

f:id:sabanomoyou:20191003155232j:plain

 

まぁ、ふぁび丸はその後に「気に入らん!」と言ってたけど。

 

何はともあれ、結構ファービーを楽しんでおります。

 

 

f:id:sabanomoyou:20191003155431j:plain

 

サブレちゃん「やれやれ…またうるさい鳥が増えちまったぜ…」

 

 

 

これで、私がファービーに夜中起こされるリスクが2倍になるのであった…。

 

 

※追記

 

ファービー同士の会話で、同じ言葉を発したと書きましたが、あれから一度もそんなことは起きませんでした。

 

もしかしたら、私のテンションがおかしくて幻聴だったかもしれません。

 

したがって、当ブログをご覧になり新旧ファービーを買ったのに、同じ言葉を喋んねぇよ!!!!という苦情は一切受け付けておりません。

 

心の声で聴けば聞こえるぞ!!!!