鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

歯医者に行ってきたけど歯ぁ痛てぇ

今日は、歯医者に検診に行ってまいりました。

3月に来て欲しいと言われていたのですが、こう…なんといいますか…予約するのめんどくさくなって。

 

 

一回タイミングを逃すと、ズルズルになっちゃうんですよね~。

 

 

でも、歯を磨くときに歯茎がチューンっと痛くなる時が多々あって。

こりゃあイカンと思って行ってきましたです。

 

 

年内に行く事を決意した私、偉いぜ!!!!

 

 

あんまり期間があきすぎるとレントゲンをとらなきゃいけなくなるのが嫌なんですわ。

私は、歯医者でレントゲンが一番嫌ってぐらい嫌なんです。

 

 

チップのようなものを口の中に入れて撮影するのですが、そのチップが舌の下に刺さるぐらい押し込まれる事があって。

 

 

もう、めっちゃ痛い。

舌の下ってなんか複雑でグロテスクじゃないですか。

虫の裏側みたいな雰囲気じゃないですか。

 

 

そこに刺さったら、復旧できるの?みたいな怖さがある。

あと普通に痛い。

 

 

だから、歯医者は定期的に行かなきゃならんぜよ!という訳です。

 

 

そんなわけで行きました。歯医者。

 

受付行ったら、予約になってない的な事を言われて焦りました。

 

来月の7日だったか!?だったら近くのダイソーでも眺めて帰るか~ぐらいの気持ちになってしまいましたが、ちゃんと予約されていたみたいで良かったです。

 

 

 

本当は7カ月前に行かなければならない事を責められるのでは!?と思って、先手で謝りました。

 

 

しかし、私の担当の先生は優しいから全然大丈夫だった。

大概、他人にはビビりまくる私ですが、この先生はなんか大丈夫です。

 

 

あぁ、こういう気持ちがなんかいいなぁという事なんだろうなと気付きました。

 

 

今まで受け身なコミュニケーションしかしてなくて。

基本的に仲がいい人は、私に興味を持って話しかけてきてくれた人ばっかりで。

だから、私って他人に興味を持てない冷たい奴なのかな?と思ってたんですけど。

 

 

意外な所で、他人に興味を持つ気持ちがあったことを発見できて良かったです。

 

 

だからと言って、別に先生と仲良くしようと何か世間話をすることは全くないのですが。

 

 

まぁ、とにかくだ。

治療を開始したのです。

 

 

虫歯は無く、歯石を取るだけでした。

 

 

だけどね。

 

それが、クソ痛いんだな。

 

血とか、どばっどば出よる。(と思う)

 

 

一応、先生は痛かったら手をあげてくださいね~。って言ってくれるんだけどさ。

 

 

痛みを食いしばりすぎて、手をあげられないんだよ。

 

 

先生に、痛みが表情から伝わっている部分もあるんだと思われる。

痛いですよね~みたいな事は言ってくれるんだ。

 

 

だからね。きっと手を挙げたからと言って何も変わらないと思うんだよね。

 

 

今回に関しては、サボっていたダメージもあるんでしょうな。

 

 

 

痛くって、ちょっと、泣いてたもんね。

 

 

 

終わった後、先生に大丈夫ですか?って言われたもんね。

入れ歯を紛失したおばあちゃんみたいになってたからね。

例えが分かりにくいよ。許せ。

 

 

とにかくね、痛かった。

何なら、今も痛いぐらいよ。

 

 

歯を磨いたら、歯磨きブラシがスイカみたいな色になってたもんね。

 

 

何が言いたいかってね。

定期的に歯医者には行った方がいいよってことだね。

 

 

皆、知ってるとは思うけどね。

 

 

歯医者は、行った方が良い。

虫歯の人は、絶対行った方が良い。

 

頼む。

 

 

ちなみに、帰りダイソーに寄りました。

粉チーズが欲しくて。

 

 

そんなもん売ってないだろうなぁと思ってたんですけど、売ってました。

少量で、チャック付きの袋に入ってるタイプ。

余しちゃう事が多いので丁度いいと思います。

 

 

会計をしたら、108円でした。

 

 

え?110円じゃないのかい?っと思ったんですけど、よく考えたら粉チーズは食品だから108円なんですね。

 

 

100均=全部110円だと思ってました。

 

 

なんかちょっと、得した気分?になって良かったです。

 

 

そんな感じの一日でした。