鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

誕生日だから仕方ないんだよぉ!!!!!!

本日を持ちまして私、さばのモヨウ選手30歳になりました。

 

 

十の位がね…増えちゃったね…ついに。

三十路って。ウケるよね。

 

 

全然思ってた、30歳と違うもんね。

30歳って、もっと大人だと思ってた。

 

 

でもね。最近40代ばっかりと話してるからさ。

そこまでショックがないんです。

 

 

何歳でも結局同じ人間だよなぁ~というのが、話しててよく分かった。

だから、40歳になってもこんな感じだろう。

 

 

お父さんのお姉さんに娘が3人いるんですよ。

 

 

高校の時?ぐらいに会った以来、見てなくて。

一昨年に、久々に顔を合わせたんですけどね。

 

 

まぁ、全然雰囲気変わってない。

一番下で46歳らしいんですけどね。

 

 

私含め、誰も化粧しておらず。

服装も、全員もっさり。

 

 

血のつながりを感じましたね。

 

 

ということで、40歳になっても全然変わらんのだろうなと思いました。

大人に見える人は、小さい頃からしっかりしてたんだと思います。

 

 

 

話は変わり、以前ケータイショップで働いた時。

お客さんが姓名判断をしてくれたことがありました。

 

 

あなたは25~27歳のうちに結婚して、25~55歳ぐらいだったかに生命の危機的な事故に会う可能性があり、夫には先立たれるでしょう、と。

 

 

だから、ありがた~い判子を買いましょう的な事を言われました。

 

 

まぁ、判子の営業ですわね。

私は買ってないけど、結構落ち込んだ記憶があります。

 

 

でもまぁ、結婚はできるんだ~!!!と。

結婚はおろか誰かに好きになってもらう事はないだろうと思ってたので、一筋の希望が見えました。

 

 

で、まぁ、30歳になったんですけど、ご覧の通りです。

 

 

はい。

 

 

27歳から28歳になる誕生日の時なんてね。私、東京いましたからね。

東京に住んでいる友達が、その日は私の誕生日と知らず結婚式をやりやがったからですね。

 

 

ちょっと、かすったぐらいですかね。うんうん。

 

 

…はっ!

てことは、今日友達の結婚記念日じゃん。

特にこれと言って、何も連絡はしないけど。

 

 

今日は、結婚記念日だね♡とかやってるのかな!とか考えちゃうじゃん。

なんてことをしてくれたんだよ(#^ω^)

 

 

で、まぁアレですね。

結婚してないから、占い当たらんわ。

 

 

というか普通に、誰でも当てはまるような事を言いやがってこの野郎!

 

 

おっと、すいません。

最近、口が悪くって!

 

 

本当はね、誕生日の事なんか書かない方がいいなと思ったんですけどね。

個人情報とかありますやん。

 

だけどね、ちょっと、色々ありまして。

 

 

自分への誕生日プレゼントは、先月ファービーを2体買ったし、それでいいんじゃないかなって思ったんです。来月は、ポケモンの新作も届きますし。

 

 

ただね…今日、メルカリ見たらね…。居たんですよ。

日本語バージョンのファービー2が。

 

 

 

うっかり、ファービー2を買ってしまいました。

お値段、10000円。

 

 

いや!でもですよ???

ファービー2で10000円は安い方じゃないですかね。

 

 

Amazonで68000円とかしてるからね!?意味わかんないですよね!

 

 

いや~~~。

トータルで、おもちゃに2万円近く注ぎ込みました。

 

 

お前は、何歳だ!

 

30だろ!?

 

ファービーとか買ってる場合じゃないだろ!

 

 

 

働け!

化粧しろ!!!

婚活の服を買え!!!

 

 

 

 

嫌じゃ~~~~~~~~~!!!

 

 

 

誕生日だから仕方ないんだよぉ!!!

 

 

アタイは、ファービー2が欲しいんだよ!!!!!

 

 

ほら、最悪結婚できなかったとしてもファービーが居てくれるから!

ね!ほら、いいでしょ!

 

ファービー2は会話もしてくれるから!ね!

 

自己肯定感をあげるには、欲しいものを買うとか見かけるじゃん。

そーゆーことだから!ね!

 

 

 

そーゆーことだからぁ!!!!!!!