鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

【婚活】帽子さん13 ちょっとガッカリ

前回からの続きです。

帽子さんの最初の記事はこちら

帽子さんと出会った婚活パーティーの様子はこちら

 

 

帽子さんとの待ち合わせは午後からで、一緒に食事をすることになりました。

せっかく街にいくならば個人的な買い物をしたかったので、さばの選手、先に現地入りです。(さすがに、帽子さんにポケモンセンターとか肌着を買うのに付き合わせるわけにはいけません)

 

 

めっちゃ歩き回っていたので、帽子さんに会う前にとても疲れてしまいました。

 

 

愚かすぎます。

 

 

あと、すごぶる腹が減っておりました…。

 

 

疲れたので、20分前ぐらい先に待ち合わせ場所で帽子さんを待っていました。

待ち時間が長いと、緊張感が増してしまいます。

 

 

ソワソワソワソワ。

 

 

帽子さんから、到着したとメールが来ました!

久々の(6カ月ぶり)帽子さんとの再会です。

ほぼ、はじめましてです!

 

 

帽子さんを発見しました!

帽子をかぶっています!

 

 

帽子さんの服装は、頭からスニーカーまでオールデニムでした。

以前から、デニムが好きという情報は知っていたのでさほど驚きませんでした。

 

 

私の第一印象(すでに会ってはいたのだけど)は、農家のおじさんだ~という感じでした。日に焼けているからでしょうかね?

 

 

まずは、ご飯を食べに向かいました。

食事処は帽子さんにお任せしました。

 

 

外を歩いていたのですが、お菓子の出店が集まっている方向に帽子さんが歩き出しました。

 

 

さばの「甘いもの食べるんですか!?」

 

 

空きっ腹に、甘いものを…!?さっそく帽子さんの珍行動が始まりました。

 

 

 帽子さん「ええ、甘いものは食べますよ」

 

 

おそらく、普段は甘いものを食べるのか?という質問だと受け止められたようです。

そのまま、どんどん進む帽子さんをただただついていきました。

 

 

甘いものコーナーを通り過ぎ、しょっぱいものコーナーもありましたが先に進み。

 

帽子さん「どこか中に入って食べましょうか」

 

 

えーっと…。通り道に、たまたま出店があったという事だと思われます(;^ω^)

 

 

近くにあった施設に入ったのですが、帽子さんは行くお店を決めてないようでした。

何がいいですか?と聞かれましたが、帽子さんにお任せすることにしました。

 

 

いくつかお店を見たのですが、最終的にフードコートで蕎麦を食べる事になりました。

 

 

フードコートなのでメニューを悩んでいる時間が無く、帽子さんと同じものを注文しました。

 

 

会計がまとめられていたので、きっかり小銭を帽子さんに渡しました。

 

 

正直、お代はいいよと言ってくれないかな~と思いつつも小銭を渡しましたが、実際には「いいんですよ」といいつつ受け取ったので、微妙な気持ちになりました。

 

だけど、小銭できっかり渡されると受け取っちゃうと思うんですよね。

 

 

デート代については、思う所があるので別の記事にしたいと思います。

 

 

 

蕎麦ができたので、テーブルに運んできたのですがね。

蕎麦と豚丼のセット。

 

 

 

見た感じ量が足りないな…って思ったんですよ。

私、めちゃくちゃお腹がすいていたので。

 

 

 

私も、帽子さんも完食。

全然まだいけるし、むしろお腹すいたな…と感じてしまいました。

 

 

帽子さんは、これで足りるのだろうか…。

 

 

帽子さんは、この日朝5時起きでブロッコリーの収穫をしてから私に会いに来てくれたそうです。ものすごい量の朝ごはんを食べていたのかもしれません。

 

 

帽子さんに、朝食は何を食べたか聞いてみました。

帽子さんとさばのの珍妙トークをお楽しみください。

 

 

帽子さん「キチンがのったサラダとごはんを食べました」

 

さばの「え!?帽子さんって、サラダでごはんを食べれるんですか!?すごい!!」

 

帽子さん「タレによりますかね」

 

さばの「何味だったら、いいんですか?」

 

帽子さん「ごまだれ、ですね」

 

さばの「へぇ~。じゃあ、フレンチドレッシングとかだったらダメですよね?」

 

帽子さん「食べれますよ」

 

さばの「え?!じゃあ、リンゴをおかずにごはんは食べれますか?」

 

帽子さん「食べれなくはないですね」

 

さばの「え~~~!!!だったら、りんごをおかずにしたことはありますか!?」

 

帽子さん「ないですね(笑)」

 

さばの「そうですよね(笑)」

 

 

 

そりゃ、そうだろうよ!!!!!

 

 

帽子さんとこういうやり取りをするのは、とても楽しいのです。

 

 

会話は続きます。

 

 

さばの「朝早く食べたから、おなかすいてないですか?」

 

帽子さん「おやつを食べたので大丈夫ですよ。」

 

 

( ^ω^)・・・

 

 

どうやら、帽子さんはお腹は満たされているようです。

 

何か追加で食べる作戦は、失敗に終わりました。