鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

【婚活】帽子さん14 失言

前回からの続きです。

帽子さんの最初の記事はこちら

帽子さんと出会った婚活パーティーの様子はこちら

 

 

お昼を食べ終わったので、外に出ました。

帽子さんに、どこか行きたい所はありますか?と尋ねました。

 

 

帽子さんソニーストアに行きたいですね。」

 

 

えっ?

 

 

さばの「ソニーストアで何か欲しいんですか?」

 

 

帽子さん「チラシが入っていたので、安いのかなと思いまして」

 

 

さばの「そうなんですか~…」

 

 

 

うん?

帽子さんが、ソニーの製品が好きなのは以前聞いたことがあったけど?

 

 

それ、今行くの?

 

 

ちなみに私は、ソニーについて興味は特にありません。

ソニーストアの存在をこの時はじめて知ったくらいです。

 

 

斜め上すぎる提案です。

 

 

ソニーストアを目指すことになりましたが、私がヘトヘトになっていたので途中ベンチで休むことになりました。

 

 

帽子さんからの話題は、主に農業のことが多かったですね。

 

 

私は帽子さんの顔をみて、

「帽子さんってヒゲが濃いですね。顔の半分がヒゲでできていますね!!!」と言ってしまいました。

 

 

帽子さんは、そうですね、濃いですかね、と普通に対応してくれたので良かったのですが…。

 

 

これは、大反省です。失礼極まりない発言でした。

つい、面白いかな~と思って言ってしまいました。

 

 

私だって、帽子さんにさばのさん、ヒゲが生えてますよ(笑)とか言われたらね…ショックですよね…。

 

 

本当に、悪い事を言ってしまったなと反省しました。

 

 

************

 

目の前で、写真を撮っている人たちがいました。

 

 

帽子さんも写真を撮ってあげましょうか?と私が冗談で聞くと、一緒に撮りましょうと帽子さんは言いました。

 

 

私は思わず、「え…?私と撮りたいんですか…?」と聞いてしまいました。

 

帽子さん「ダメですか?」

 

さばの「はぁ…。別にどっちでもいいですよ…?」

 

 

 

ちょっと、キツイ言い方になってしまいました。

 

 

ビックリしたんですよね。

帽子さんもそんなこと言うんだ~って。

 

 

2人で写真を撮って、その後ソニーストアを目指しました。