鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

【婚活】帽子さん16 デートを振り返る

 前回からの続きです。

帽子さんの最初の記事はこちら

帽子さんと出会った婚活パーティーの様子はこちら

 

 

婚活パーティー以来に帽子さんと会ってみたのですが、モヤモヤする気持ちが膨れ上がってしまいました。

 

 

モヤモヤその①

フードコードで、割り勘だった事。

 

 

正直、フードコート?って思った。

けど、これはね、他の婚活の体験談に影響うけちゃってるね。

そういうので、ガッカリしている人がいたから、私もつられてしまった。

 

 

本来、私という人はごはんに関しては割と何でもいい人でした。

 

 

吉野家でも、マクドナルドでも、コンビニでも、良いっす。

むしろ、近場に吉野家が無いから嬉しいかもしれない(笑)

 

 

高級なお店の方がよっぽど辛い。

 

 

割り勘も、まぁちょっと残念だけど、仕方ないかな~という感じ。

 

 

モヤモヤその②

ソニーストアに行った事。

 

 

なんか、もっと、こう…お互いの興味がありそうな所を提案して欲しかったんですよね。

 

 

そう思うなら、私から提案しろよ!という事なのかもしれないが。

行きたい所を訪ねたのは私だし、ソニーストアを断る事もできたしね。

 

 

まぁ、aiboも可愛かったし、いいんだけどさ。

 

 

そんで、家電量販店の方が○○円安いって何度か言ってたのよね…。

そこもちょっとモヤっとしちゃったんだよね。

 

 

お前が言うなって感じだけど、みみっちさを感じてしまったんですよ。

いや、もう、ほんと、お前が言うなよって感じなんだけども。

ていうか、同じ状況だったら、私もそう言ってた可能性あるかも(;^ω^)

 

 

自分も気を付けようと思いました…。

 

 

とはいえ、やっぱり私もみみっちさは出しちゃうんだろうなぁと思う。

そういう所を隠して、お金を使うのはとても苦しい事だし。

ケチっぽい所も許容して欲しいという気持ちもある。

 

だから複雑な気持ちでした。

何で、自分と同じなのにモヤモヤしてしまうんだろうって。

 

 

モヤモヤその③

ソフトクリーム事件。

 

事件の内容に関しては、前回の記事をご覧ください。

 

sabanomoyou.hatenablog.com

 

なぜ、帽子さんがあのようなことを言ったのか。

私なりに、理由を考えてみました。

 

 

帽子さんは、元々そんなにソフトクリームを食べたくなかった説。

 

 

記憶が曖昧なんですけど、私は「甘いものを食べますか?」と聞いたと思います。

 

 

 

私としては、(今、これから)甘いものを食べますか?という意味合いでした。

 

帽子さんは(普段は)甘いものを食べますか?という意味で捉えていたのかもしれない。

 

すれ違いがあった可能性があります。

 

でも、それだったら食べに行きましょうと言った時点で断って欲しかったです。

 

 

帽子さんは、言い出しにくかったのかな…?

 

 

私もそういう経験がありました。

 

 

相手を傷つけないようにしようとしたら、回りくどい言い方をしてしまい余計に傷つけてしまったり、変に思われたりしました。

 

 

もし、帽子さんもそんな心境だったらと思うと責める事はできないかも…。

 

 

 

しかしですよ。

今回の出来事。

 

・食事は割り勘

・興味のない店に連れて行く

・私の提案を却下

 

淡々と書いていくと、私は嫌われているんじゃないかって思っても仕方ないレベルですよね。

 

 

だけど、おそらくなんですけど、

帽子さんの婚活史上最高に手ごたえを感じているのではないでしょうか…。

 

 

 

何故なら。

 

 

 

・私は基本的にニコニコしていたから!

 

・沢山会話をしたから!!

 

・2人で写真を撮ったから!!!

 

 

 

これ、絶対に帽子さん、私が不満を感じまくってた事に気が付いていないぞ…。

 

 

うっへぇ~~~~…どうしよう…。