鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

今までの婚活を振り返る&今後の作戦

私が、今まで婚活で出会った男性は4人です。

 

婚活アプリ

・るーさん

・おんさん

・草食くん

 

婚活パーティー

・帽子さん

 

婚活を始めたのは去年の3月。

帽子さんと会ったのが8月。

 

 

主に婚活アプリを使っていたのですが、会っている人数はめちゃくちゃ少ないと思います。

 

ずっと、利用していた訳じゃないのですが、それにしても少ない。

(帽子さんとやり取りを始めた時は、利用してなかった)

 

3カ月毎日ログインして出会った人、ゼロとかありました。

 

 

基本的に、男性からいいね!が来ない。

 

何故なら。見た目が、アレだからですね。

女性だったらいいね!が殺到するとかね…そんなこと全然ないよね。

最低限の女性らしさがある人じゃないと駄目らしい。

性別:女 だけでは、駄目らしい。

 

 

ちなみに、プロフィールも女性らしさがない。

休日は、カフェ巡りをします!とか書けないもん。

私のは、人見知りを前面に出したプロフィールになっている。

 

 

 

自分からいいね!をしない。

 

何故なら。気になる男性が全然いないのだ。

プロフィール見ても、一緒に○○したいです!って書いてあるのが苦手。

ライブとか、スポーツ観戦とか…。

 

 

好きなのは、全然良いし、語ってくれるのもいいのだけど、私にもそれを好きになって欲しいと言われるのは嫌だなぁ。

 

 

趣味の羅列だけで、人間性が伝わらないプロフィールが多い。

それだと、どんなひとか分からなくて興味がわかない。

 

 

そんな状況なので、当然出会う事はおろか、マッチングすらもできません。

そうなると、私は魅力がないんだなぁ…という気持ちになりました。

 

 

 

ただ、今まで4人に会った感想としては、私ってそこまで悪くないんじゃないかな?と思えてきました。

 

 

草食くんはダメだったけど、るーさん、おんさん、帽子さんは、好意的に見てくれていたと思います。

 

 

私なんかが、誰かに好かれる訳がないと思い込んでいた節があったのですが、彼らの出会いは少しだけ私に自信をくれました。

 

 

それに、私は結構頑張ってたと思うんですよね…。

 

 

相手の気持ちを考えたり、相手を受け入れようとしたり。

自分の気持ちを伝えてみたり。

 

 

相手と真剣に対話していこうという意思は、かなりあったと思います。

こういう気持ちを何て言うのでしょうかね?

思いやり?…とは、違うのかな。

 

 

まぁ、とにかくヤバい女じゃないと…思いたいんですけど…ただ、外見面では無頓着すぎるので、そこがダメかもしれませんね。

 

 

今まではプロフィールで、人見知り・コミュニケーションが苦手アピールをしていたのですが、私ってそこまで人見知りじゃないかもしれないと思いました。

 

 

日常会話は、ある程度できてる…はず。

 

 

自分の意志を伝えるのは苦手ですが、人見知りアピールはやめた方がいいかもしれないと思いました。

 

 

なるべく、プロフィールのネガティブ要素は削減したら、いいね!が増えるかもしれない!と思いました。

 

 

少しだけ、希望が見えてきました(`・ω・´)

 

 

余談ではありますが、今までの男性の傾向。

 

 

・草食くんは年下でAB型。

・その他は皆、40代のO型。

・全員メガネ。

 

 

う~ん。今後はせめて30代の人と会いたい…。

だけど、最近40代ばっかりと会話してるから同世代・年下と接するの怖い。

まぁ、基本的に一人の人間だから変わらないような気もする。

 

 

あと、たった4種の血液型で人を判断するのはどうかと思うけど私はA型の人は合わないんじゃないかな?と思う。

 

 

私もA型なのだが、今まであまりA型の人と接したことがない。

父・兄共にA型だけど、苦手だわ…。

 

 

いや、でも、あれよ。

るーさん、おんさん、帽子さん。

 

 

皆さんO型だけど、全然似てねぇっすわ。

 

 

うん。やっぱ、血液型、関係ないかも~~~。