鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

俺の婚活アプリが息をしていないのだが

婚活アプリを再開することになりました。

 

 

以前は、いいね!がほとんどなくて、マッチングしたとしても1度もメッセージが来ない事が多々ありました。

 

 

いいね!は来ないものの、プロフィールを見に来てくれたひとはそこそこいるみたいでした。

 

 

いいね!が来ないのは、顔面のせいかなと思っていたのですが、もしかしたらプロフィールが悪いのかもしれません。

 

 

今回の作戦としては、いいね!を増やしたいので、プロフィールからネガティブな要素はなるべく削減することにしました。

 

 

人に心を開くのは苦手ですが、一対一の日常会話ならそこまでできなくもないのでは?と思い、コミュニケーションに自信がないことは書かないようにしました。

 

 

笑の要素が欲しいなと思って、珍妙な事も書いていたのですがそれも控えました。

 

 

これで、だいぶまともなプロフィールができあがりました!

 

 

おりゃーーーー!!!!!公開じゃああああ!!!!!!

 

 

公開後。

 

 

 

 

 

まったく、いいね!がこなかった。

 

 

 

 

ああああああああああ!!!!!!

 

 

 

私は、やっぱり駄目なんだ!!!!!!!

 

 

 

うおおおおおおおお!!!!!!

 

 

 

とはいえ、たまにいいね!が来た。

しかし、私は知っていた。

 

 

これ、マッチングしてもメッセージこないやつだと。

 

 

よくわかんないんですけど、相手からいいね!しておいて全くメッセージしないひとが結構います。

 

 

そういう人の特徴は、プロフィールで全然趣味とか性格とか違っていて、なんで私にいいね!してきたの???って感じの人だからです。

 

 

あと、年収が高い人も、いいね!は来るが、メッセージは来ない。

なんで弁護士がわたしにいいね!をしてくるのか意味が分からない。

メッセージもこないので、詐欺目的でもなさそう。

 

 

一言メッセージ付きで、いいね!をしてくれたのに、メッセージがこないパターンもあった。なぜ…。

 

 

だから、私もどうせ返信こないだろうと思って、めちゃくちゃなメッセージを返していた。

 

 

私に対して、「誠実そう」と書いてあったので、

 

 

「そんなに誠実じゃないですよ。小学生の頃、砂場にしょぼい落とし穴を掘ってはめたことがあります。」と書きました。

 

 

こりゃ、返信がなくても当然かもしれません。

 

 

それにしても、プロフィールの変更が全く効果なしで絶望しました。

 

 

やっぱ顔面がいけないのかも…。

 

 

足跡がついていたのは、うわ…こんなやべー奴いるんだwwwwという興味本位のクリックだったのかもしれない…。

 

 

見た目に力を入れた方がいいのかな…。

眉毛とか、今まで剃っただけなので、書いて整えたりとか、そういう努力をする時が来たのかもしれません…。

 

 

そもそも、今登録してる写真…化粧すらしてなかった…。

 

 

そういうところだよね。

 

 

あぁ、でも、全く興味がない事を頑張るのは苦痛だなぁ…。

 

 

 

もしかして、帽子さんに不満をもったのはとてもワガママだったのではないか…?

 

 

 

自分は、贅沢を言っていたのではないかという気持ちになってきました。