鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

【婚活】にわとりさん1 変な人かな?

婚活アプリを再開しましたが、全然反応がもらえず絶望してた所、3ヶ月前に良さげないいね!が2名から届いたのでメッセージを送ってみました。

 

 

まずは、1人目。

 

 

プロフィールを見ると、最初の文がにわとりの鳴き声だったので「にわとりさん」と呼ぶことにします。

 

 

サラッと書きましたけど、プロフィールの出だしがにわとりの鳴き声です。

後の文章は真面目な感じではあったのですが、なんとなく個性が強いというか、こだわりが強そうな印象でした。

 

 

あぁ、変な人からメッセージが来たぞ…と思いました。

 むしろ、大歓迎ではありますが!

 

 

そして、この人は自分が変な人だと自覚のあるタイプの人だな…と思いました。

 

つまりは、同類か…。

  

 

年齢は、35歳です。

私より、5歳年上ですが全然若く感じます(40代とばっかり話してたので)

同い年ぐらいの気持ちです。

 

 

外見の特徴は、身長が185㎝で、今まで出会った人では一番大きいです。

そして、やはりO型の眼鏡。

なんかしらんけど、O型眼鏡率が高い。

 

 

生まれも育ちも東京だったのですが、やりたい仕事があって北海道に来て働いているそうです。

 

  

職業は牧夫と書いてありました。

 

 

 

ぼくふ…?

 

 

 

牧師さん的な事かと思いましたが、調べると「牧場で牛馬などの飼育をする男性。」と。

 

 

ふ~ん。なるほど。

 

という事は、結婚したら私も牧場で働くのだろうか?

 

  

そうじゃなかったとしても、共働きになるだろうな。

 

  

にわとりさんは、北海道のどこに住んでいるかは書いてなかったけど、とても遠そうです。

 

  

私が、働けるような仕事が近くにあるだろうか?と思いました。

  

 

あと、気になる点としてはプロフィールに「好きな事は好き  嫌いな事は嫌い」と書いてありました。

  

 

ハッキリと自分の意見を言える人だろうなぁと思いました。

  

 

でも、それが少し怖いのです。

  

 

私は否定的な事を言われると委縮してしまいます。

にわとりさんの言葉に慣れるまで、とても気を使いそうだなと思いました。

  

 

とはいえ、なんだか良さげな人だったのでメッセージを送る事にしました。