鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

【婚活】にわとりさん8 因縁の関係

前回からの続きです。

にわとりさんの最初の記事はこちら

 

にわとりさんに、ハゲ疑惑を持ちつつも、実際に会う事になりました。

 

 

当日。

 

待ち合わせ時間に、にわとりさんが、来ない。

にわとりさんから、遅れるとの連絡が。

 

 

私は緊張に耐えられず、近くの本屋に逃げ込みました。

 

 

そして、戻るとにわとりさんが立っていました!

ヒィ!デカい!!!そして、やはり帽子を被っておられる…。

 

 

今まで会った人たちが私と同じぐらいだったので、余計に大きく感じます。

写真と同じ印象の人だなぁ~と思いました。

 

 

そして、時計をチラッと見たのですが10分ぐらいしか経ってなかったです。

10分ぐらい待てない自分が情けなく思いました。

 

 

 

にわとりさんは、遠方から車で来ているので、できれば動物園も車で行きたいと言いました。

 

 

 

初対面の人の車には乗らない方がいいとは思ったんですけど、なんかこの人は大丈夫そうだな~と思って乗ることにしました(皆は、真似しないでね!)

 

 

 

にわとりさんは話題作りのために、私のプロフィール欄に書いてあった好きなアニメを事前に見てくれていました。

 

 

わざわざ、私の為にそんなことをしてくれて嬉しくなりました。

 

 

アニメは干支が関係するお話なのですが、鼠年が主要キャラなのです。

にわとりさんも、鼠年なので嬉しいと話してくれました。

 

 

そこから、過去の話になりまして。

 

 

にわとりさんは、小さい頃ハムスターを飼っていたのですが、目の前で蛇に丸のみされて以降、蛇が大の苦手になったそうです。

 

 

実は、わたくし、干支は蛇でございます…。

 

 

さばの「私は、蛇年ですけど、大丈夫ですか?」

 

にわとりさん「えぇ…!?」

 

 

しかも、思い返せば、私の大事なサボテンをネズミに食い散らかされた事があったのです。

 

 

 

互いの干支に、互いの大事な物を食べられてしまったという悲しい因縁の二人組。

 

f:id:sabanomoyou:20191215211555j:plain

 

にわとりさんは、地味にへこんでました(笑)

 

 

ちなみに、展示されている状態なら安全性が確保されるため、今回は大丈夫とのことでした。