鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

人目が気になって、朝マックを買うだけでも、そこそこ悩む。

今日は、タイトル通り、私が出勤前に朝マックを買うだけなのに、人目を気にして、どんなことに悩んだのかを書こうと思ったのです。

 

 

そう…。

朝マックを無事に購入し、食べ終わった頃の私は、ブログに書く気満々だったのだ…。

 

 

しかし、出勤したらそれどころじゃなかった。

 

 

※本日の鯖缶ランドリィは「人目が気になって、朝マックを買うだけでも、そこそこ悩む。」を掲載予定でしたが、作者の都合により、仕事の愚痴に変更となりました。

 

 

私は、パソコンで文章を作る派遣のバイトで働いております。

 

 

今まで、私の作った文章は、別の人が最終確認をしてくれて、お客さんの元へ届けられていたのです。

 

 

最終確認をしてくれる人がいるから、私のうっかりミスに気が付いてもらったり、変な日本語を訂正してもらえてたので、なんとかやってこれました。

 

 

最初の頃は9割方、やり直ししてたのですが、最近は7割ぐらいは一発でOKがでるようになりました。

 

 

昨日なんかは、自分の中で最高の数の文章を制作できました。

 

 

そのおかげでしょうね…。

 

 

今朝、出勤したら、私が最終確認をする人に指定されていたのです。

 

 

朝マックを食べることに成功し、達成感に包まれた私は、すぐさま不安の海に突き落とされました。

 

 

昨日はもっと、手を抜いて仕事をすれば良かったと思ってしまいました。

 

 

今日は、初めての最終確認作業ということで、私の確認を本当に大丈夫だったか、全部他の人と一緒にやりました。

 

 

しかし、今後は難しいでしょう。

 

 

自分はしょっちゅう、誤字・勘違い・見逃しをしまくっているのですよ。

(まぁ、このブログを読んでいてもその辺はよく分るでしょう)

 

 

そんな自分に最終確認をさせるなんて…。

 

 

性格上、向かないのは目に見えているよ…。

 

 

前に個別面談みたいなので、最終確認作業だけは無理ですと、言ったのに…あれは何だったんだ…。

 

 

でも、最終確認をしていると、他の人も結構間違ったりするんだなぁというのが分かりました。

 

 

私だけが、要領がめちゃくちゃ悪くてできないんだって思ってたので。

いつも、仕事始めはそういう風に思いがちですね…。

周りがすごい人達に見えちゃうから尚更です。

 

 

あぁ…。

だからといっても、人には向き不向きがある。ありまくる。

 

 

ワシの半分は、うっかりでできてるんやぞ!

 

 

明日私は休みなものですから、その間に、私の存在を忘れて欲しいと祈るばかりです。

 

 

それと、きっと作業は私の作業は遅いから、それでコイツ駄目だなって思って欲しい…。

 

 

あるいは…どえらいミスをぶちかますしかない…。

それは、なるべく避けたい。

 

 

というか、働きたくない。

 

 

たのむ。

確認作業だけは、駄目なんだ…。

 

神様…。

アタイ、交通費も出てないのに(月2万近い)そんな重役…そんなのおかしいよ!!!!!

 

 

交通費くれ!

 

 

明日は、現実逃避で一人お買い物デーです。そんなに買わないと思うけど。

へへ…へへへ…。

 

もう、休みは仕事の事なんか考えねぇからな!!!!

ばっきゃろう!!!!

 

 

 

はぁ~~~~~~~~~~~~辛いわぁ…。

 

 

 

は!そういえば、去年より格段と成長している事もある。

給料日を覚えていることだ!明日だ!!!

 

 

去年は、給料日の事を忘れて数か月たっていたからな。

恐るべし、実家暮らし。

 

でも、記帳するのは、忘れそうだね。

 

 

ほら、だからうっかりしてるって、言ってるじゃん。

そういうことなのです。

 

 

だから、ほんと、勘弁して欲しい。

 

 

とりあえず、明日は休むからな!

外食もする!

 

以上!