鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

買い物を楽しめない自分を責めてしまう話。

昨日は、買い物してやるぞーと意気込んだが、

 

 

・チョコのお菓子

トムヤムクンペースト

・鍋用インスタントラーメン

 

 

の三点しか買わなかった。

 

 

昼ご飯も、前々からオムライスかカレーライス!と思ってたけど、なんか違うかなぁという気持ちになってしまい、グラタンとパフェを食べた。

 それらも、結局なんかちがったかも…という気持ちになったけど。

 

 

パフェが、9割方ソフトクリームで、憤慨した。

 

実は、パフェほぼソフトクリーム事件は、去年もやっている。

 

sabanomoyou.hatenablog.com

 

この時とは、違う店なんだけど、パフェがソフトクリームでガッカリしたのを覚えている。

 

 

この時は、ドリア食べてたのか…。

なんか、似たようなものを食べてるな…。

 

 

今回も、迷いに迷って、モヤっとしてしまったのよね。

 

 

うーん、歴史を繰り返してるぜ…。

 

 

迷いに迷うから、モヤってするのか。

 

買い物をすることでストレス解消したいのに、買い物できてないから駄目なのか。

 

とにかく自分の事を駄目だとおもっているから、駄目なのか。

 

 

深みにはまってるよね~という感じ。

 

 

可愛い雑貨とか、食器とか見てて、いいな~って思って。

そんな気持ちはあったのに。

 

 

結局、ほぼ買い物しなかったとか、時間の無駄じゃん?とか思ってしまう自分がいるのよね。

 

 

だから、めっちゃ疲れた。

 

 

別に、買い物しなくてもいいじゃん。

何かの展示とか見るような気分でいいじゃん。

モノを買う事がすべてじゃないんだよ。

 

 

など、自分を肯定しようとする考えも出てくるけど、なんか腑に落ちない。

誰かにそう言ってもらえないと落ち着かない。

 

 

こんな感じで、あれこれ悩む。わりと、何でも。

 

 

だから、自分自身めんどくさいやつだなぁと思うよ。

 

 

こんなに、疲れたんだけどね。

また、来週出かけてみようかな?という気持ちもあるのよね。

 

 

トライアンドエラーってやつ???

 

 

目標はね。パンケーキのお店かお粥のお店に行こうかなと思ってる。

やっぱり、ふらふらと気に入ったお店を見つけて入るより、最初から目的の店を決めて行く方が合っている気がする。

 

 

あるいは、家で自分の為だけに料理を作りたいな。

お菓子も作ってもいいかもしれない。

 

 

気持ち的に無理をしてるなぁというのを感じていて、なんとかしたいよなぁと思う。何か、頑張りたい気持ちがあるんだ。

 

 

他の人が見たら、パンケーキを食べる事のどこが頑張る事?って思うかもしれないし、まぁ私もそう思うんだけど。

 

 

もっと、自分で考えて選択したぞ!っていう経験が欲しいのかもしれない。

 

 

また、来年あたり、ホワイトソース系の何かとパフェ食って怒ってるかもしれないけどさ。

 

 

少しずつ、意味がないかもだけど、もがいていきますよ。