鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

【婚活】にわとりさん9 あっさり動物園デート

前回からの続きです。

にわとりさんの最初の記事はこちら

 

 

動物園に着くと、にわとりさんから「一番好きな動物は何ですか?」と質問されました。

 

 

私は、犬と答えた所、にわとりさんは何だかガッカリしていた様子です。

にわとりさんは、犬や猫は人に媚びるから好きじゃないそうです。

 

 

なんだか、ちょっと寂しくなりました。

 

 

ちなみに、にわとりさんの一番好きな動物は、ゾウとのことです。

 

 

ニホンザルが見えてきたら、にわとりさんは、「サルは嫌いだから見たくない」と言いました。

 

 

介護時代に、利用者さんを車いすで動物園を散歩していた所、うんこを投げられたのが、トラウマになっているらしいです。

 

 

サルにうんこを投げられたことがある人に出会ったのは、生まれて初めてでした。

 

 

 

そして蛇は苦手だけど、蛇コーナーは行っても大丈夫だということで、見に行きました。

 

 

 

蛇とご対面すると、にわとりさんは十字架をきってました。

キリスト教の人がやるあの動きです。(実際にキリスト今日の人がやるのかは知らんが…。)

にわとりさんらしいなぁと思いました。

 

 

 

にわとりさんは、動物好きだと思っていたのですが、案外あっさりと見回り終わりました。

 

 

 

本当は、見てない動物もいたのですが、にわとりさんの嫌いな動物だったらどうしようと思って言い出せませんでした。

 

 

それに、私は以前2回ほど婚活で訪れているので、まぁいいかと思いました。