鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

新年の挨拶すら言えない。

今日は、2020年初出勤でした。

 

普通、新年最初の出勤は、あけましておめでとうございます~とか、今年もよろしくお願いします~とか、言うじゃん?

 

それが、何故か言えないのだ。私は。

 

ちなみに、仕事納めも、良いお年を~とか、言えない。

 

言えないのだよ。

 

 

なんか、恥ずかしいんだ。

 

そういうセリフを私が言っちゃいけない気がするんだ。

 

 

かといって、言わない方が逆に浮いてるのでは?と思うんだ。

モラルがない人と思われるんじゃないかって。

 

 

だったら、言えばいいじゃんって、誰しも思うだろう。

 

しかし、私は言えないのだった。

 

わりとこれは毎年モヤモヤしてる。

まぁ、気にしすぎなんだよなぁ。

 

 

そんなこんなで、出勤したわけだけど、まぁ暇でした。

 

 

上司が、暇だからしいたけ占い見ていいよって言いました。

 

 

全く関係ない事を職場のパソコンで調べてもいいんかい!

履歴とか残って本部に怒られないのか???と思いましたが、上司のおっしゃることに逆らう事はできません。

 

voguegirl.jp

 

私はしいたけ占いを夢中で読んでたんですけど、両隣の方々は真面目に仕事をやってました。

 

 

それに気づいてもなお、私はしいたけ占いを見続けてました。

 

 

ちなみに、しいたけ占いは何故しいたけなのかはよく分からなかったけど、思い当たる節があったのでなんか良かったです。何書いてあったか忘れたけど。

 

 

その後、ふと何かを打ち込んだ時、予測変換でポケモンの名前が出てきたんですよ。

 

あれ?だったら、あのポケモンは予測変換に出てくるのかな?とか、ずっとやってました。

 

オムスターは出てくるのに、ヒマナッツは何で変換されないんだ!みたいな。

 

 

 

いつもだったら、やる事の無いときはマニュアルなどをひたすら眺めておりました。

 

しかし今日は、完全に、サボってました。

 

いや、仕事が無かったからね。うん。あればちゃんとやりますよ…。

  

まぁ、そんな感じの一日でした。