鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

何が何でもネガティブ思考。

元気が無いときは、出かけたり、美味しいものを食べたりして気分転換しよう!みたいな事が良いと言われてるじゃないですか。

 

 

そうだよな!と思って、出かけたんだけど、まぁ、気分転換が下手糞すぎるんだ。

 

 

ご飯を食べても、おいしいけど値段の割には量が少なかった、とか、他の人の頼んだ奴の方がおいしそうだったとか、思う訳。

 

 

本屋を徘徊し、立ち読みなどをするわけだけど、そんなことに何の意味があるのだろうかとか、考えてしまう。

 

 

そんな感じだから、めちゃくちゃ肩が凝り、辛い気持ちになる。

 

 

何かと悪いことろばっかに着目してる自分が、めんどくさい。

 

 

うっわ、こいつ、超ネガティブやんけ…。

 

 

我ながら、こういうタイプと一緒に居ても楽しくないよな…と思う訳で。

 

 

そんな人が自分な訳で。

 

 

対処法を考えたいのだけれど、まぁ、思いつかん。

 

 

そんな自分を誰かに受け入れてもらうことで、満たされたくなってしまい、

ワシはこんなにネガティブなんじゃ~!!!受け入れてくれ!!!!優しく接しろ!!!!!

 

 

みたいな騒ぎを起こす。

 

 

あと、ワシは仕事ができないんじゃ~~~!!!だから、仕事させるな!!!!もうどうなっても知らねぇ!!!!キーーーー!!!!

 

 

みたいな状況でもある。

 

 

で、だから、気分転換しようぜ!ってなったんだけど、上記に至る。

 

 

かといって、家でダラダラしている自分も、なにやってんだよ…という気持ちになる。

 

 

 

ネガティブ思考をしなきゃいけないぐらいの領域になっているのでは?

 

 

なんで?

 

 

何やっても、裏目にでる。

 

 

いっそのこと、自らもっとネガティブ思考になれば、うっかりポジティブになったりせんかな?

 

 

ばかばかしいほどに、ネガティブになる、とか。

 

 

ネガティブ思考にユーモアを添える事が自分にとっての救いであるような気はしているんだけど、具体策はさっぱり分からん。

 

 

めちゃくちゃ、困ってる。

 

 

楽しく笑って生きたいだけなのに、どうにもこうにも、ネガティブ拾いをしてしまうんだ。

 

 

 

難しく考えすぎなんだとは、思う。

 

 

 

とりあえず、そんな気持ちも書き残して置きたいなと思って書いた。

 

 

世の中には、こんな人もいるんだよ~って。

 

 

なんだろうな。同情してほしいんかな。

 

 

うーん。

 

 

みんな、何のためにブログを書いてるんかなぁ…?