鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

後悔を積み重ねてやったぜ!

自分の選んだメニューにめちゃくちゃ後悔をして、必要以上にネガティブになっていた昨日の記事。

 

sabanomoyou.hatenablog.com

 

そんなもん、ぜんぜんしょぼい後悔でっせ!と言わんばかりに、別件でショックな事が起こり、めちゃくちゃ後悔した。

 

 

そういう時、どうしたら状況が改善されるかな?と、夢物語でもいいから考えてみる事にした。

 

 

その結果、宝くじを当てるしかねぇ…!という結論に至る。

 

 

宝くじを買うぐらいなら、貯金したいぐらいのケチなさばの選手が、そう思えるぐらいの状況だった。

 

 

絶対当たらないし、買って後悔するんだろうなと思う。

 

 

でも、それぐらいしか策が思いつかなかった。

 

 

そう書くと、なんかすごくやばい状況かと想像してしまうかもしれませんが、そうでもないのでご安心ください。

 

 

まぁ、とにかくだ。

 

 

ご都合主義の夢物語でも、想像するのは自由なので、良しとする。

 

 

そして、今回のショックな出来事は、私にとって何かしら意味があるのではないか?という事にした。

 

 

実際、意味も何にもないだろうけど、そういった風に思った方がなんかカッコいいから、そういうことにしておこうと思った。

 

 

うーん。

 

バカバカしい内容や負け惜しみでも良いから、カッコつけると良いのかもしれない?

 

どうだろう?

 

そう思って、今回のタイトルもそんな感じにしてみたのだけれど。

 

 

話は戻るけど、ショックな出来事があって、今日は弁当を作る気持ちにならなかったので、出勤前にコンビニへ行ったわけ。

 

 

そしたら、また例の如く悩みだして、ずっと迷ってた。

 

 

そんで、やや後悔気味に、ご飯を選んだ。

 

 

本当はデザートにこれを食べたかったんだけどさ。

www.family.co.jp

 

職場の冷蔵庫にしまっておく勇気がなかったので、辞めました。

帰りに買って帰りたかったけど、時間がいつもギリギリで、買えないのよね。

 

 

朝に買って食べるか、買えりにダッシュで買って帰るか…。

うーん、迷います。

 

なんなら、スフレプリンもいいなぁと思っている。

www.family.co.jp

 

 

そしたらさ、お金貯めなきゃいけないのに、こんなもん食っとる場合かね?って思っちゃう自分もいるわけで。

 

 

しかも、肥えるだろ?

 

 

となると、あえて両方買って、夜に全部食ってやったぜ!みたいな事をさ、すればいいんじゃねぇんかな?って思うよね。

 

 

ただでさえ悩むのに、ここまで悩むのかい?

 

 

そりゃぁ、疲れるわな!

 

 

そして、疲れた時には甘いものを欲する。

 

うん!

 

 

 

ついでだから、仕事の事も書こう。

 

 

嫌だった、最終確認作業。

今週はその作業をまだしていないし、明日もやらなくて済みそう。

 

 

しかし、それが逆に不安になっている。

 

 

私が、ミスしたから任命されなかったのだろうか。

それとも、仕事が遅いからだろうか。

 

 

普段の作業に戻ったところで、逆に最終確認してもらう人にこんなしょぼいミスをしてるくせに、最終確認やってたのかよ…と思われたくない、など。

 

 

不安が噴出しとる\(^o^)/

 

 

最終確認作業しなくて済むのだから、喜べばいいのに!

 

 

今日は、こんなミスをしてやったぜ!みたいな、気分で仕事をしていいですか?

 

 

どんどん迷走してるのが分かる。

案外これぐらいの気持ちの方がいいのかもしれない気もするんだ。

 

 

あぁ、もうタイムリミットです。

今日は、これでおしまい。