鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

今日も後悔、明日も後悔

相変わらずやることなすこと全て後悔してて、なんなら今も、この後の予定で後悔するんだろうなぁ…という恐怖を感じている。

 

 

あと、仕事の方も出勤するのが怖くなってる。

 

 

私が仕事の最終確認をする役割なのだが、私の確認自体が間違ってることが出てきたからだ。

 

間違う事が怖いというか、私に仕事を任せるのは不安だと思われるのが怖い。

周りの態度が冷たくなるのでは?という不安。

 

 

しんどい。

不安過ぎて、怖い夢を見たぐらいだ。

私の部屋で、ウサギがぺっちゃんこになって死んでたのだ(夢の中で)

 

 

という訳で、今日は掃除機をかけた。

ほとんど掃除機をかけないことでおなじみの私ですが、掃除機をかけたのだった。

 

 

ウサギは死んでなかったが、ハエは死んでいた。

 

 

話は戻るけど、後悔することについて納得する記事を発見した。

 

何をやっても後悔してしまうのは、自分を○○だと認めていないから!? | 心理カウンセラー根本裕幸

 

ザックリ言うと、選んだ内容は関係なくって、後悔をしたいから、より後悔する方を選んでいるという事らしい。

 

完全に、そうとしか思えなかった。

 

 

あぁ…。

 

 

そんで、解決策も書いてある。

後悔している自分を笑いにする事。

 

 

やはりそうか…といった所である。

 

 

インナーチャイルドが云々は、よく見かけるんだけど私には向かないのじゃ。

自分に「よく頑張ったねー」と語りかけたところで、「あぁん?」て気持ちになる。

 

 

だから、笑いを添えるやり方の方が、私には合っているのではと思う。

 

けど、具体的にどうすればいいか分からずに、ずっと止まっている。

 

仕事行きたくなくて、ぐわっとしてる時とか、どのように笑いを添えたらいいのだろうか。

 

 

この後、用事があって、それに不安を感じているのだけれど、どうしたらいいもんか。

 

 

ある意味、ブログに書くというのが自分の行動を笑いに変換しようという意思が働きやすき気がするけど…。

 

そうでもないか…。

 

常にファービーを持ち歩いて過ごす、とかどうですかね?

 

それは、笑えるのか…?

 

 

あと、全然関係ないけど先ほど

「手から毒がでるねこ」を読んで笑うどころか、泣いてました。

 

 

【手毒猫】金魚のはなし : ハラダチ日記

 

 

もうどくちゃん…(´;ω;`)

 

 

 

何をしても後悔するのつらい…

仕事行きたくねぇな…

 

をどうやって、笑いに持っていくか…

 

難題だね。

 

 

とりあえず、インフルエンザとかかかりてぇ~。

 

 

私の経験上、こういう時は風邪ひかないんだよね…。

完全に油断してると、ひくんだよな。

 

 

なんやかんやで、じわじわと用事の時間が迫ってきてるな。

 

 

ふぅ~。

怖い。怖いなぁ~。

 

 

確か、楳図かずお氏が、ホラーとギャグは考え方が似てるとかなんとか言ってたような気がするんだよな。

 

 

だから、なんか、いい感じにできんかなぁと。

 

いい感じになりてぇなぁ…。