鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

コロナ退社を試みた

私は、派遣で某ビルに働きに行っている。

出社するまでに、公共交通機関を使い、外国人の方とも毎日すれ違う。

 

 

我が家には94歳のばーちゃんがいる。

その他の家族も、病気がある。

 

 

そういう状況なので、お母さんには仕事を辞めて欲しいと言われた。

 

もともと、3月いっぱいの契約の予定だったし無理じゃないかな…と思ったけど、言うだけ言ってみることにした。

 

 

最近、仕事のプレッシャーで弱ってたし、ブログのネタにもなるかなぁと。

 

 

ほんで、電話かけたのよね。

 

 

そしたら、働いて欲しいって言われた。

まぁ、予想通りですわ。

 

 

なので、もう一度事情を話しました。

 

 

さばの「私は、平気だけど、私だけの問題じゃないので…と。」

 

 

だったら、コロナウイルスが落ち着くまで休職するのはどうでしょうか?という提案が。

 

 

さばの「でも、それだと私3月までだから、契約期間終わっちゃいますよね~(笑)」

 

 

担当「   え? 3月まで?   」

 

 

さばの「3月までって、最初の時に言いましたけど…」

 

 

( ^ω^)・・・チーン

 

 

そもそも、3月までという話が通ってなかったっぽい。

危ねぇ~。

 

 

なんやかんやで、多分、3月半ばまで働くことになった。

 

 

もうちょっと、早く辞めても良かったかもしれない。

 

 

連絡したのは、休みの日だったのだけれど、事情があって会社の付近に出かけていた。

 

 

そして、その帰りに、上司にばったりと遭遇してしまったのだった。

 

 

おそらく、その時には、上司には話が伝わってなかったとは思う。

 

 

だけど、コロナウイルス怖いとか言いつつ、人の多い所に出てるやんけ!」と思われたに違いない。