鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

【婚活】にわとりさん27 しりとりで「る」が来た時の対処法

前回からの続きです。

にわとりさんの最初の記事はこちら

 

にわとりさんと3回目のおデートは、私のリクエストで公園にてキャッチボールをすることになりました!

 

 

まずは、公園をぐるっと歩いてみる事にしました。

 

 

平日の寒空の公園には、ほぼ人がいません。

 

 

隙あらば、にわとりさんが私に飛びついてきます。

f:id:sabanomoyou:20200423201906j:plain

 

たじろぐ、さばの選手。

 

 

まるで、でっかい犬がじゃれてくるような気持ちになりました。

 

 

さばの 「にわとりさん、面白がってるだろうけど、慣れたらこんな反応はそのうち無くなっちゃくかもしれませんよ…」

 

 

うーん。さすが、さばの選手、暗いです!

 

 

にわとりさん「アンタだったら何でもいいわ!」

 

 

…だそうです。

 

 

そして、にわとりさんとキャッチボール!

 

 

右手と右足を同時に前に出してボールを投げてたので、にわとりさんに正しいフォームを教えてもらいました。

 

 

我ながらなぜそのレベルで、キャッチボールをリクエストしたのだろうか…。

 

 

正しいフォームを身に付けた後は、しりとりをしながらキャッチボールをしました。

 

 

「る」が回ってきたら、瑠璃をつけとくといい事が判明。

 

 

・ルリクワガタ・ルリシジミ・ルリサンゴ・ルリアリ…など。

 

 

虫の名前が多いみたい。

 

 

カメムシですら、瑠璃色なのだ。ルリクチブトカメムシ

 

 

(瑠璃色って赤紫系だと思ってたんですけど、青系なんですね。今知ったよ。)

 

 

キャッチボール終了後は、にわとりさんの車の中にて、最近感じていた不安(お互いの性格が真逆すぎること)を伝えました。

 

 

感情が高ぶって、涙をこぼすさばの選手。

 

 

モヨウさんの泣く姿を見るのは辛いとにわとりさんは言い、キスをした訳で。

 

 

ふ…。

 

 

 

この時のにわとりさんは、Skypeするたびに、さばのが泣き崩れる事を知る由も無かったのだった…。