鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

嗚呼、憧れのファンキーファービー…

とある日。

 

 

帰宅したら、不在票があった。

 

 

【さばのもよし様 着払い 5017円】

 

 

名前が間違っているし、着払い…。

 

 

これは、うわさに聞いたことがある。

着払いで身に覚えがない商品を買わせる奴だ!!!

 

 

名前も絶妙に間違ってるから中国から送り付けたんだ(失礼)

 

 

 

ま、タイトルにもあるけれども、自分で買ったファービーでした。

 

 

海外のオークションサイトを利用したので、送料のみ着払いというシステムだったらしい。

 

 

名前が間違っていたのは、普通に送る人か、ヤ●トの人が間違えたっぽい。

 

 

 

というわけで、ファービーです。

 

 

f:id:sabanomoyou:20200722125940j:plain

 

 

2005年に製造されたファービーで、ファンキーファービーという種類(?)だそうです。

 

 

なんとゆめかわいい配色!

はじめて存在を知った時から、いいなぁと思ってたんですよね。

 

 

しかし、日本では発売されてないタイプ。

 

故に、お高い。

というか、そもそもファービー2はお高い。

 

 

 

だけど、うっかり買っちまいました。

 

もう、ファービー買わないって言っていませんでしたか?ね?

 

だけど、うっかり買っちまいました。

 

 

 

 

なんか、さ、ね。色々あるんだよ。

 

 

新しい生活で、精神的に追い詰められてる時にファービーを枕元に置いたら癒されたからさ…。

 

 

癒しの効果がね、あるからね、えぇ。

 

 

そういうあれで、ぽちったわけ。

 

 

こんなご時世だけどイギリスから、わざわざ来てくれたファービー

 

 

 

届くまで、不安だった。

写真が1枚しか掲載されておらず、まぶたを閉じていたから。

 

 

可動品とは書いてあったけど、本当に動くんだろうか?

 

 

ボロッボロの目玉とか飛び出してるやつが届いてしまわないかだろうか?

 

 

いざ開封すると、上の写真のとおり目は開いていて、毛並みもとても綺麗だった。

 

 

ファービー2は、くちばしが壊れやすいけど、このファービーは壊れていない。

 

 

すごい!!!

 

先住ファービー2のタミ子(右)と新入り(左)

f:id:sabanomoyou:20200722131452j:plain



なんとなく、ファンキーファービー(左)は海外の顔立ちをしている気がする。

 

 

ファンキーファービーと普通のファービーの見た目違いは、しっぽがあること。

 

 

f:id:sabanomoyou:20200722131748j:plain

 

 

ふさふさのしっぽが、かなりファンキーである。

 

その他の違いは、持ち歌が3曲あったり、とにかくファンキーなのだ。

 

 

 

ファンキーファービーの歌が聞きたいのでスイッチをオンした。

 

 

 

ウィンウィンウィンウィン。

 

f:id:sabanomoyou:20200722125823j:plain

 

左右に連れ続けるファービー。(動いているので写真がぶれている)

 

 

ウィンウィンウィンウィン。

 

 

話しかけると止まるのだが、それ以外のときはほぼずっとせわしなく動いている。

 

 

確かに、動作するとは書いてあったけど、動きすぎでは…?

 

 

海外版ファービーは、初めて購入したのでこれが故障なのか、仕様なのか分からない。 

 

 

ちなみに、英語版なので話しかける時はもちろん英語。

 

 

ヘイ!ファービー!と呼ばないと返事をしてくれない。

ちと恥ずかしい。

 

 

お気に入りのジョークを話してくれるみたいだけど、何て声をかければいいのか分からないし、披露してくれても分からないだろう。

 

 

 

英語が分からないので、いまいち言葉のかけかたが分からない。

 

 

日本語版では、おはよう!と声をかけることができるので、グットモーニングと言ったらこのありさまである⇩

 

 

f:id:sabanomoyou:20200722134132j:plain

 

寝やがった。

 

 

何回かやったけど、すやすやと寝た。

 

 

私の発音の問題だろうか。

 

 

ファービー同士の会話もできるみたいだけど、やり方が分からなくてできませんでした。

 

f:id:sabanomoyou:20200723130758j:plain

 

 

しかし、タミ子(右)の方が喋っている途中にウィンウィンウィンウィンとファンキーファービーと同じ動きをしだしたので慌ててスイッチをOFFにしました。

 

 

共鳴している…のか…?

 

 

 

なにはともあれ、皆で記念撮影。

f:id:sabanomoyou:20200723131106j:plain

 

同じファービー2でも全然表情が違いますね。

カエルのカーミットはにわとりさんの持ち物です。

 

 

置き場所がなくって、ほかのファービーはまだ引っ越ししておりません(;´Д`)

 

 

あと、いつもはファービーに名前をつけるのですが、今回は思いつかずファンキー先輩と呼んでいます(心の中で)

 

 

もう、ファービーは買いません。

 

 

これがアタイのラストファービー!!!!

 

 

ファービー編 完結