鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

前言撤回

前回のブログで、わとりさんがさばの兄に対しての愚痴がしんどいと書いたんですけどね。

 

sabanomoyou.hatenablog.com

 

 

昼休憩に、にわとりさんとさばの兄が来たんすわ。

 

 

にわとりさん「今日は組み立て作業を25個もして大変だった」

 

 

さばの兄「えぇ?25個なんか全然だよ。俺なんか1日で50個組み立てたことがあるわ」

 

 

 

( ^ω^)・・・

 

 

 

 

前言撤回。

 

 

めちゃくちゃウゼェ。

 

 

 

あぁ、最近お兄ちゃんと出くわしてなかったからかな…。

 

 

にわとりさんやら、周辺の人物が愚痴りたくもなるであろうな。

 

 

しかも、うちの兄が(呼び方がバラバラだけど気にしないで)にわとりさんに対して辺りがつよい。

 

 

それには、原因がある。

 

 

なぜならば、うちの兄はあんまり仕事しないが、にわとりさんはやりたくないと言いながらもしている。

 

 

そして、お父さんもお兄ちゃんが仕事をおろそかに自分の趣味に浸り、寝てばかりいたことをイライラしていた。

 

 

そのため、にわとりさんとお父さんはまぁまぁ良好な関係性である。

 

 

と、なると、兄は拗ねるであろう。

 

自分は仕事ができるのだと、必死にアピールするようにもなるであろう。

 

機嫌も悪くなろうて。

 

 

 

まぁ、それはすべて兄の自業自得なのだが。

 

 

兄は、上手く行かないとお母さんのせいにすることが非常に多い。

 

 

些細なことでもだ。内容は割愛する。

 

 

にわとりさんは、我が家の家族の中ではさばの母に近い。

 

 

そういう意味もあって、よりいっそうにわとりさんに対して風当たりが強くなるのだと思う。

 

 

上手く行かないと誰かのせいにすることに関しては、私もそうすることが多い。

 

 

長くなりそうなので、次回に書きたいと思います。