鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

ワシは、退院してきたんやぞ!

退院日。

 

 

 

お母さんが、コロナウイルスの影響で病室には入れないので、エレベーター前まで来てくれました。

 

 

 

にわとりさんは、駐車場で待っているので、向かいました。

 

 

 

車の中には、うなだれているにわとりさんがおりました。

 

 

 

にわとりさん「オェ・・・具合悪い・・・」

 

 

 

にわとりさんは前日、仕事の打ち上げで近隣農家と焼肉をしていました。

 

 

 

まぁ、一言で言うと二日酔いですね。

 

 

 

にわとりさんは、お酒は強い方で二日酔いになったことが無かったそうなんです。

 

 

 

なのに、朝は布団の上にゲロを吐き、昨日食べた焼き肉がビーフジャーキーになっていたとか…。

 

 

 

私もお母さんも、運転に自信がなかったため、嗚咽しつつもにわとりさんが運転をしました。

 

 

 

( ^ω^)・・・

 

 

 

退院してきた人より具合悪いのやめてくれないかな!?

 

 

 

と、にわとりさんに言ったら、「今、冗談はやめて」と、マジなトーンで返される。

 

 

 

なんかこう、私に対して、頑張ったね~とかそういうの無しっす。

(あったかもしれんが怒りの炎がメラメラしだしていたので記憶になし)

 

 

 

うん、それどころじゃないよね、そんな中迎えに来てくれただけでも感謝すべきだよねって、ことなんだろうね!!!!!

 

 

 

あまりにも、具合が悪そうだったので、お母さんが運転変わるよって言いましたが、大丈夫といいつつオエオエ。

 

 

 

も~、頑固っす。

 

 

 

それで、実家に到着したら、にわとりさん真っ先に、寝込みました。

 

 

 

そんで、痛み止めをちょうだいというので、私が病院でもらった痛み止め(ロキソニン)をあげたのであった…。

 

 

 

退院した人をこき使わないでよね!?(笑)

 

 

 

と、申し上げた所、これまたマジなトーンで「困った時はお互い助け合わなきゃでしょ」と言われました。

 

 

 

あ”~~~~!!!!(#^ω^)

 

 

 

このあと、にわとりさんはすっかり回復して畑仕事に向かうのであった。

 

 

 

にわとりさんに対して、イライラするのは疲れるからやめようと思ったんですけどね…、難しいです。

 

 

 

にわとりさんに対して、不満が大爆発しているので、今後そこをどのようにしていけばいいのか本当に悩みどころであり、そんなところがこのブログを面白くしていくんだろうなぁと、他人事のように考えてみたりしてます。