鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

久々の我が家

退院して、実家暮らしをしていたのですが、ちょこちょこ家に戻り始めました。

 

 

 

久々の我が家はなんだか酸っぱい匂いがした…。

 

 

 

ゲロの残り香かな…。

 

 

 

それはさて置き、久々にわとりさんと二人きりでしたが、私の情緒はそれなりに安定してました。

 

 

 

ちょっと距離をあけることができた事、料理をしないですんだ事が大きかったかな。

 

 

 

また些細な事で噴火するんだろうなぁという感じはするので、まだまだ安心はできませんが、自分自身が楽しむ・安心できることを少しでもできたらいいなぁと思いました。

 

 

 

 

とりあえず、ファービーはその中の一つ。

 

 

 

他にも自分の好きなモノを発見したい。

 

 

 

気になっているのは、ピアノ。

 

 

 

入院している時に、テレビで海外の駅に設置されているピアノの様子が放送されてました。

 

 

 

そのピアノは、誰が弾いてもいいのです。

 

 

 

通りすがりに、いろんな人がピアノを弾いていくのがいいなぁとぼんやり思いました。

 

 

 

私は、昔、親が勝手に大きめの電子ピアノを買ってくれたけど、全然演奏できませんし楽譜も読めません(そして電子ピアノは、売った)

 

 

 

でも、今はyoutubeなどで本当に初心者でもできそうな動画があるので、もしかしたらいけるんじゃないんか!?と思います。

 

 

 

中古のやっすい電子ピアノでも買っちゃおうかなと思いつつも、踏み出しておりません。

 

 

 

飽き性だからなぁとか、やっぱり全然弾けないかも…とか。

 

 

 

飽きてしまってもその感情を許すことができるように、という意味で買ってもいいかなぁと思ったりしますが、いかんせんまだ購入に至っていないです。

 

 

 

どんな電子ピアノがあるか見に行くだけでも、良さそう。

 

 

 

まぁ、でもね。

 

 

 

出かけるんだったらね。

 

 

 

サーティンワンアイスクリームを食べたいです。

 

 

 

普段そんなにサーティンワンアイス食べないんですがね、なんとなくね。

 

 

 

 

ナッツトゥーユーがね、食べたいっす。

 

 

www.31ice.co.jp

 

 

昨日、食べすぎて、気持ち悪いけど、食べたい。

 

 

 

夏だから、きっと許される。