鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

売れ残りファービーを探す 後編

前回の続きです。

 

sabanomoyou.hatenablog.com

 

ファービーが置いてあるかどうか確認しにおもちゃ屋さんへ向かいます。

 

 

にわとりさんは、この日ファービーを買うためだけに片道1時間ほど車を走らせてくれました。 

 

 

 

お店に行く前は、どんなファービーが置いてあるか想像しました。

 

 

 

普通に考えたら初代のファービー(写真中央)かな。

f:id:sabanomoyou:20191221134856j:plain

 

 

お店の雰囲気からして、ファービー3(一番右の青)以降って感じじゃなさそう。

 

 

ファービー2(左のグレー)だったら、感激する!!!

 

 

ファービー2なんてそもそも少ないのに、日本語版なんてもっと少ない。

 

 

 

新品未開封とかだったらメルカリで2万はするよ~、とにわとりさんに言ったら、「マジで!?だったら買って売るわ!!」とのことで。

 

 

 

にわとりさんは昔、転売ヤーしてたらしく血が騒いでました。

 

 

 

「持ってるやつと同じ色だったら、売ってもいいでしょ?」と言われたけど、正直…あるだけ全部確保して、ニヤニヤしたいっす。

 

 

 

同じ色だろうが何だろうが、もうね、良いよね。

 

 

 

新品はどうか分からないけど、結構くちばしの感じがそれぞれ微妙に違うので、それはそれで別腹(?)なのです。

 

 

 

そもそも、売ってるかどうか知らんけどさ。

 

 

 

という事で、私なりに予想を立てました。

 

 

①ない

 

ファービーを探すことをおばちゃんが忘れてた

 

③初代のファービー(色は、ポピュラーな白とか黒とか)

 

④偽物のファービー(それはそれで嬉しい)

 

 

 

この辺りが現実的かなぁ・・・と。

 

①、②が可能性としては高そう。

 

 

いざ、お店へ。

 

 

入店するをもじもじしてたら、にわとりさんに「何で先に入らないの」と言われてしまった。

 

 

だって、入りにくい雰囲気なのだもの…。

 

 

 

店に入るとおばちゃんが居ました!

 

 

が、我々の存在を覚えてなかったご様子。

 

 

とりあえず、2人で店内を確認。

 

 

ポポちゃん発見。ファービーおらず。

 

 

 

 

にわとりさん 「ファービーありますか?」と、おばちゃんに聞いてくれました。

 

 

 

おばちゃん 「あぁ、この前のファービーの人ね。ちょっと待ってて。

 

 

 

店主のおじさんが現れ、奥をゴソゴソしだす。

 

 

 

 

 

にわとりさん・さばの 「えっ…!」

 

 

 

 

 

おじさん 「はい。これ。限定版のファービーね。うちにあるファービーはこれ1つだけです。

 

 

 

f:id:sabanomoyou:20201002165856j:plain

 

f:id:sabanomoyou:20201002171439j:plain

 

 

 

さばの「うわぁ~~~~!!!


ファービーだ!!!」

 

 

 

ミレニアムファービーとは、2000年に限定発売されたファービーです。

詳しくは正直よく知らない。

 

 

 

顔の所は黄ばんでいるけど、毛がふわっふわ!

新品のファービーってこんなに毛がふわふわだったんだ~と感動!

 

 

 

 

さばの・にわとりさん「これください!!!」

 

 

 

にわとりさん「買ってあげる。誕生日プレゼントだから。」

 

 

 

さばの「えっ~~~!!!ありがとう!!!!」

 

 

 

 

という訳で、売れ残りファービーを探す旅は大成功となりました。

 

 

 

帰りの車中にて。

 

 

 

さばの・にわとりさん「いえ~~~~い!(ハイタッチ)」

 

 

 

さばの 「いや~、まさかミレニアムファービーだったとは、想像の斜め上だったわ~」

 

 

にわとりさん「このファービーは、売ったらいくらするの?」

 

 

さばの「まぁ、普通の価格ですね。」

 

 

にわとりさん「なんだぁ~」

 

 

 

さばの 「今日のにわとりさん、ファービーと同じ色してる…」

 

 

 

にわとりさん 「ほんとだ、しかもインナーはグレーだし…」

 

 

f:id:sabanomoyou:20201002173111j:plain



 

謎のシンクロが起きました。

 

 

このミレニアムファービーは誕生日に開封しようと思います!