鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

イライラするし、自己嫌悪だし。

今回のブログは、私の性格が不快な要素多いのでご注意ください。

 

 

実家にちょっと用事があってその時、プレミアムファービーを持っていった。

 

 

さばの母「あ!ファービー買ったの?誕生日プレゼントに買ってあげようと思ってたのに!」

 

 

さばの「いや、ファービーは高いからやめた方が良い。大丈夫だから。」

 

 

 

何か買ってもらえるなら、安い違うぬいぐるみにしてもらおうかなぁ…?

など考えておりました。

 

 

次の日

 

 

さばの母「あんた怒るかもしれないけど、オレンジのファービー買っちゃった!」

 

 

さばの「はぁ?」

 

 

さばの母「あんた、ファービーなら何でもいいんでしょ?お兄ちゃんに頼んで買ってもらったから」

 

 

さばの「やりおった…。ファービーめっちゃ高いじゃん…」

 

 

さばの母「安いのあったから!」

 

 

 

さばの母は昔から、勝手に物を買ってきます。

 

 

 

服やらサイズの合わない靴やらパワーストーンやら…。

その度ブチ切れてた私。

 

 

 

「超いらない!返品して!めちゃくちゃいらない!どうしてこんなことするの!返品しないんなら、メルカリに売り飛ばすから。」

 

 

 

酷い言いようなのはわかる。

良かれと思ってやってくれてるのも分かる。

 

 

でも何回もやられるとすごく不快。

 

 

私の言葉なんて聞いてもらえないんだなという気持ちになる。

 

 

 

 

とはいえ、今回はファービー

 

 

オレンジ色のファービーかぁ…。どの種類かな…。

 

 

きっと、初代か3だよなぁ。

3は勝手に起きる事があるから、実家から持っていけてないんだよなぁ。

にわとりさんも、嫌がってるし…。

 

 

 

でも、ふぁび丸(すでに持っているファービー3)のお友達になるからいいかな。

 

 

オレンジ色だし、名前はエビチリにしよう。

 

 

 

 

数日後。

 

Amazonからグレーの袋に入った荷物が届く。

 

 

驚愕した。

 

 

そもそもAmazonってファービーがクソ高い。

 

 

 

しかも、袋越しに触ると箱に入っているようだ。

 

 

 

まさか、新品…。

 

 

 

恐る恐る袋を


開封すると、ファービーが出てきた。

 

 

f:id:sabanomoyou:20201003190603j:plain

 

 

 

オレンジじゃねぇ…

 

 

 

 

ファーバッカだ…

 

 

ファーバッカファービーとは。

スターウォーズのキャラとコラボしたファービー

ファービー3をベースとしている。

スマートフォンと連動できるが、日本では使えないらしい。

そもそも私はスマホを所持してない。

 

 

詳しくはよく知らんけど。

 

 

 

何より問題だったのが、私はスターウォーズに興味がない。

 

 

 

しかもこれ、高いやつ…。

 

 

そのことを話すと、Amazonの中では安かったから!とのことで。

 

 

 

正直、その値段を払うならば、他のファービーを選びたかった。

 

 

 

ただファービーを与えとけば喜ぶだろうと思ったんだろうな…。

 

 

いや。

 

私を喜ばせたかっただけであり、そんな言い方は酷いというのも分かる。

 

 

 

それに、ファーバッカファービーが可愛そう。

 

 

でも、スターウォーズに興味がない。

 

もっとこのファービーを可愛がってくれる人がいただろうに。

 

 

 

あぁ~~~。なんで相談してから買ってくれないかな。

とてもイライラする。

 

 

 

過ぎた事なので、ファーバッカを可愛がってあげればいいと思うけど、箱を開けられない。

 

 

親も、何で開けないんだろう?って感じだ。

 

 

買ってくれた事自体に感謝できない自分もとても嫌だ。

 

 

すごく気分が落ちた。