鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

ほしいものリスト公開するのって、どうなんだろう

Amazonの欲しいものリストを公開している人を時々見ますが、私もやってみようかなと、思いつきました。

 

 

すぐに、何か危なそうだし辞めた方がいいのでは・・・?とストップがかかりましたが、試しに無視してみる事にしました。

 

 

そもそも、私はあんまり欲しいものリストを公開してる人に対して自分で買えよ!と思ってたのですが…。

 

 

特にあれよ。

漫画の最新刊とかリストに載せてる人、とかさ…。

 

 

私は、欲しいものリストに否定的。

 

 

人にお金を出してもらう事は悪い事だと思っているから。

 

 

そう思いつつも、なにか羨ましい気持ちも無きにしも非ず。

 

 

なので、あえてやってみる。

 

 

特に意味がある訳でもないだろうけど、実験。

 

 

という事で、作成しました。

 

 

さばのモヨウのほしいものリスト。

 

 

見ていただけただろうか?

 

 

干し芋のリスト…ですね。

 

 

干し芋が欲しいモノなのかと聞かれると、まぁ少しは欲しいかなという感じです。

 

 

ただ、これが思いもよらぬ時に届いたら、とても楽しい気持ちになるんだろうなぁ、と思った。

 

 

例えば、7年後とかに急にAmazonから干し芋が届いたら、めっちゃ怯えそう。

 

 

 

いっそのこと、あまり欲しくないものリストとか作ってみようかなとも考えた。

 

 

例えば、バナナスタンドとか…。

 

 

蜂蜜をすくう棒(ハニーディッパーというらしい)とか…。

 

 

やじろべえ、とかさ…。

 

 

でも、マジであまり欲しくないので辞めた。

 

 

お金が欲しいけど、自分になるべく負荷がかからないように受け取る方法があればいいのになぁ。