鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

トリプルブッキングをぶちかませ!

在宅のお仕事を探していたさばのモヨウ氏。

 

 

どうせ、返信帰ってこねぇだろうと思って3件応募したところ、全部返信が返ってきました。

 

 

1つ目は、ライターのお仕事。

 

未経験可って書いてあって時給制だから応募しました。

 

しかし、こちらは長期で働いて欲しいっぽいので、落ちるでしょうね。

 

文章の変な所を直すテストもあったんだけどね、正直何が間違っているのか分からなかったから、落ちるでしょうね。

 

 

 

二つ目は、イラストレーターのお仕事。

 

 

こちらは、給与がどんな感じで支払われるのか不明。

 

 

だけど、ラクガキしか書かない人でも応募OKと書いてあったので、応募。

 

 

後日、返信にて、背景が描かれたキャラクターイラストの提出を求められた。

 

 

まぁ、当然と言えば、当然なんだろうけどもさ。

 

 

あれかい?みんなラクガキって背景も描く派なのかな?

 

 

私のイメージするラクガキってこの程度⇩なんですけど?

 

f:id:sabanomoyou:20201208140748p:plain

いや、うん。

 

この程度でお給金をもらおうと思う方が図々しいんだろうけどさ。

 

これも、どうせ落ちると思いますが、やけくそで1枚仕上げてみようかと思います。

 

 

3つ目は、コールセンターの受電。

 

 

一番現実的ではあるんだけど、問題は内容だ。

 

 

受電って、覚える事がいっぱいだし、当然苦手な聞き取りもしなきゃいけない。

 

 

とりあえず、話を聞いてみるかぁという感じ。

 

 

 

本当はどれもしたくないんだと思う。

 

 

イラストに関しては、あんまり描きたくないんじゃないかな。

 

 

あんまり認めたくないけど。

 

 

昔みたいに、楽しい気持ちはなさそう。

 

 

それか、本当に描きたいものを描いていないだけか。

 

 

 

ちなみに、昨日の話に戻るけど、プリンは食べました。

 

 

にわとりさんが、焼きチョコバナナ作ってくれたけど、それも食べて、プリンも食った。

 

 

美味しかった。

 

 

以上!