鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

上手く行かないねぇ

昨日、在宅のコールセンターのバイトの面接を受けました。

 

 

zoomで複数面接なんですけども、私のみwebカメラ無し。

 

 

世の中のパソコンって、そんなにカメラついてるものなんですか?

 

 

受電なので、作業をサボっていないかの確認のため、webカメラが必須なので買ってください、とのこと。

 

 

荷電はアプリから行うそうです。

 

 

おや…?

 

アプリ…???

 

 

事前に必要な作業環境をメールでご案内したかと思いますが、パソコンとスマホが必要ですので、うんたらかんたら…。

 

 

いや、

 

 

スマホいるの聞いてなかったよ…???

 

 

面接(というか説明)開始数分で、さばの選手は脱落してしまった。

 

 

その場でスマホ持ってません…と、言えるはずもなく、そっとメールで辞退することを送信。

 

 

はい。

 

 

ことごとくダメ。

 

 

仕方がないので、にわとりさんのスマホを借りてsiriに「お金ちょうだい!」と言ったら、やんわり断られました。

 

 

やっぱり、通勤しなきゃ駄目なのか?

 

 

どうすればいいの?と、つい、周りに聞いてしまう。

 

 

にわとりさんは、少しでも収入を得て欲しいので、せどりとかでもいいから何かしてほしいとのこと。

 

 

せどりは、あんまりしたくない。

 

 

さばの母は、今年は休めばいいと仰せ。

 

 

職を選りすぐっている場合じゃないのかな…。

 

 

はぁ…。