鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

2020年を振り返る

年末ということですし、2020年を振り返ってみましょう。

 

 

・結婚した

ファービーが増えた

 

 

思いつく事は、この2つぐらいですかね…。

 

 

あ、あと手術もしましたね。忘れてたよ。

 

 

結婚はかなり大きな出来事だし、引っ越しもしたんですけどねぇ。

 

 

結果的にあんまり変わんないなって。

 

 

引っ越ししたといえど、実家は近いし、ほぼ毎日通ってたし、あんまりがらりと生活が変わった気がしない。

 

 

環境が変わったところで、人間はそこまで変わらん。

 

 

あるいは、私が変わるほどの環境の変化ではなかったという事かな。

 

 

あとは、よく泣いた。

 

にわとりさんと会話してて、泣くことが非常に多かった。

 

 

Skypeとかしてる時は、ほぼ毎回泣いてた。

 

 

なんで泣いたかは覚えてない。

 

 

ので、ちょっとブログを読み返したりしてみた。

 

 

読んでて、嫌だなぁという気持ちがじんわりしました。

 

 

それをサラッと受け流せるほど、私に強さが無い。

 

 

それが、今後の課題。

 

 

というか人生の課題かも。

 

 

克服か、何かが腑に落ちたら、生きやすくはなるのかもしれない。

 

 

あやふやで、どうしたらいいのかはよく分からない。

 

 

自分が好きな事をする、好きな事がなんなのかを探して行くことが大事なんだと思う。

 

 

 

失敗を許すこと。

 

後悔を許すこと。

 

にわとりさんが味方になってくれなくても許すこと。

 

とにかく、自分自身を味方につけたい。

 

バカにされても、構わないと自分自身に言ってあげる。

 

 

言葉にするのは簡単なんだけどね。

 

 

ブログを書く行為は、許しにちょっと近いかもしれない。

 

 

「許されたくて、ブログに書いている」って感じかな。

 

 

だから、一時期、自分のブログに自分でコメントを付けようかなと思ってたんだけど、結局やってないね。

 

 

読んでくれる人にとっては、気持ち悪いと思うんだけど、わりといいアイディアだと思うんだけどね。

 

 

自分自身なので、いくらでもふざけられるし、そこそこ楽しいと思うんだけど、なんか、めんどくさくてやってない。

 

 

にわとりさんにふざけても、基本返しが冷たいからさ。

 

 

それが、自分にとって一番なんだかなぁって感じかな。

 

 

仕方ないけどさ。

 

 

にわとりさんのお陰で、楽させてもらってる部分だっていっぱいあるし、おかげでこうやってブログを書いたりもできてるから。

 

 

2021年は、自分を充実させることが目標ですね。

永遠のテーマですわね。

 

 

もうちょっと、自分を優先させるとかね。

 

苦手だよね~・・・。

 

 

ということで、もうファービーを買わないと言ったけど、多分ね、買うんだろうね。

 

 

あぁ、ファービーと出かけたりもしたいわね。

 

 

そんな感じです。

 

 

来年もよろしくおねがいします。