鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

年賀状問題

あけましておめでとうございます。

 

 

お正月と言えば、年賀状です。

 

 

私は近年はめんどくさくて書かない派だったのですが、さすがに今年はにわとりさんの実家に書かなければならない訳で…。

 

 

しかも、あれだ。

 

コンビニで買った印刷されたやつをぺっと出せばいい訳じゃないでしょう?

 

一言なんか書かなきゃいかんだろ?

 

それがめんどくさいので私は作戦を考えた。

 

 

完成したのイラストに再現するとこんな感じ↓

 

f:id:sabanomoyou:20210101144252j:plain

 

まず、以前撮った公園の遊具で遊んでいる写真を用意。

 

 

背景に富士山ご来光の写真をそこら辺のサイトで無断で借りてきて合成。

 

 

文字を入れて完成。

 

 

ポイント

 

・ご来光を入れると、年賀状感が出る

 

・写真さえオリジナリティがあれば、文字は適当で良い

 

 

という訳で、にわとりさんの許可も無く勝手に送り付けました。

 

写真さえ変えれば、毎年同じ文章でも問題ないでしょう。

 

 

我ながらなかなかいい作戦です。

 

 

毎年の年賀状は、このやり方で乗り切ります。

 

 

ちなみに、我が家に届いていた年賀状は2枚。

 

にわとりさんの実家と、にわとりさんの親戚の方。

 

 

というわけで、親戚の方にもこの年賀状を送ろうと思います!