鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

打たれ弱すぎる

相変わらず、在宅ワークを続けています。

 

 

私の作業をちょっと指摘されただけで、ガクっと精神的に参ってしまい、仕事を辞退してしまった。

 

 

在宅だろうが短期のバイトだろうが、出だしでしんどくなる事が多い。

 

 

自分に求めてるハードルが高いんだと思う。

 

 

特に在宅ワークは、いろんな作業に応募しているため、不採用のメッセージが来るたびにいちいち落ち込んでしまう。

 

 

しんどい。

 

 

前に書いたかもしれないけど、すごく褒めてくれた依頼主もいたけど、同じような内容で倍以上単価が違う案件があったので、そっちをやってる。

 

 

本当は褒めてくれる方がプレッシャーも感じずに作業できるんだけど、元々の単価が低いゆえに、少しでも単価が高いほうを選んでしまった。

 

とっても親切に教えていただいたのに、申し訳ない気持ち。

 

 

 

そろそろ、主軸となる作業を自分の中で決めつつある。

 

 

今後のスキルアップとかには繋がらないだろうし、いつまでも仕事があるとは限らないよなぁと思う。

 

 

そういう、根拠のない不安にまみれている。

 

 

どうせなら、根拠のない自信があったほうがいいに決まっているのになぁ。

 

 

とりあえず、今は無暗に挑戦したくないと自分で感じているので、そうしたいと思う。

 

 

そういう気持ちを、日々拾っていけたらいいなと思うけど、難しいね。