鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

液タブとたまごっち

先日、勢いで発注した液タブ「Kamvas 13」が届きました。

 

が。

 

 

コードが繋がらない。

 

繋がなければいけない線が3本あって、うちの2本は刺さったんですが、残りの一本を指す場所が無かったんですよね。

 

 

させる所がディスプレイ側にあったので、さしてみましたが、そうすると今度はパソコン画面が映らない。

 

 

公式サイトを見てみると、ノートパソコンに繋いでいるイラストが出てくるんですよ。

 

 

あれ、もしかして、デスクトップのやつだと使えないの???

 

これは、やらかしたぞ、と。

 

全く使えないものを2万円で買ってしまったのでは?

 

 

そこで、知恵袋で聞いたんですよね。

 

 

そしたら、そのコードはディスプレイに繋ぐやつじゃないよ~って。

 

本体に繋げるんだけど、穴がないからHDMI端子とやらを をつなげるようにできる変換アダプタを買えば大丈夫よ~と親切丁寧に教えていただきました。

 

これ↓

 

 

でね、買ったんだ。

 

 

ささらなかったんだ(絶望)

 

 

〇で囲ったところに、差したいんだけど、横に似たようなコードがあり、その幅が広くてぶつかり刺さらなかったのである。

f:id:sabanomoyou:20210328135926j:plain

 

 

途方に暮れた私は、GBの「ゲームで発見!!たまごっち2」をすることにした。

 

 

たまごっち2は、私が初めて買ってもらったゲームボーイのソフトである。

 

 

たまごっち2は、たまごっちを育てることができるのはもちろん、大会で競ったり、そこらへんの草むらで小銭やら、野球ボールなどを拾ってコレクションにできるのが、子供心をくすぐらるのです。

 

 

たまごっちが病気のままうっかり就寝なんかしてしまいますと、翌朝お亡くなりになったりするんですよね。

 

それがね、精神を削ってくる演出なんですよね。

 

今までの楽しかった思い出を悲しい音楽とともに映るんですよね…。

 

完全にトラウマもんです。

 

 

 

久々に起動したら、「ポピィィっち」という名前のたまごっちがいました。

 

私は、これを最強のたまごっちに育てたいと思います。

 

 

ゲームは古いんで、電源が急に落ちたりするのですが、オートセーブなので安心!(全データが吹き飛ぶこともあるけど)

 

 

なにが言いたいかというと、たまごっち2はいいぞ!ということです。

 

(攻略法は全然分からなくって、カメとアリみたいなのしか育ちませんが)

 

 

 

最新のたまごっちも、なかなか見た目がカラーで可愛くてほしいなぁと思いますが、思いのほかお値段がしますね。

 

 

 

で、液タブの話に戻るんですけど、横の部分を削ったら入りました。

 

 

しかし、今度は液タブの画面が表示されない~。

 

グーグル先生に聞いてみたら…

 

パソコンのディスプレイ設定をマルチディスプレイの項目から「表示画面を複製する」を選ぶとちゃんと表示されました!

 

 

やった~~~~!!!!!

 

 

液タブが使えるようになりました!!!!いぇい!!!

 

 

 

 

という訳で、たまごっちをやりたいと思います~!

 

 

自分用のメモ&このオチが書きたかっただけでブログ書き始めたけど、なんだかめんどくさくなってきて適当になった。

 

 

でも、書ききったからえらい。

 

 

えらいぞ!!!

 

 

とにかく、たまごっちだ。

 

 

たまごっちなのだ。

 

 

-完-