鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

わがまま

パソコンで作業していると、にわとりさんに、作業が終わったら皆既日食を見に散歩行こうと言われた。

 

 

作業は20分ぐらいで、終わりそうでした。

 

 

にわとりさんは、もっと早く終わるものだと思ったらしく、途中で放置してお散歩いこうよ~!と言ったのですが、私は作業を終わってからにしたいと言ったら、わがまま!とと言って一人で散歩に行ってしまいました。

 

 

これが、今さっきの出来事です。産地直送であります。

 

 

今、現状の気持ちとして、にわとりさんに、私はわがままだと言われてイライラしている。

 

 

それは、私が「わがままは悪いことだ」思っていることと、にわとりさんはわがままを言うのに、自分の事は棚に上げまくりなのがムカついているからなのだと思う。

 

 

そして、そんなに私はわがままかぁ?とイライラがふつふつと出てきてる。

 

 

うーむ。

 

 

むしろ、私ってわがままさが足りないぐらいなのかもしれないんだけどなぁ。

 

相手に自分をよくしてほしい!と思うことはあるので、そういう所で機嫌を悪くするところは、厄介なわがままみはあるとも言える。

 

 

けど、本当にわがままな人は、こんな分析しないし、多分自分がわがままな事に気が付かないんじゃないのかねぇ?

 

 

そんなことは、どうでもいいんだけど。

 

 

まず、にわとりさんに言われたことは置いといて、自分は今どうしたいのかを伝えられたことを自分自身で褒めるべきではと思うよ。

 

 

自分褒めの習慣がまったくと言っていいほど無いのですぐ忘れてしまうけど、最近は思い出す頻度がほんのり多くなってきたような気がする。

 

 

効果は全然感じられないけど。

 

 

そんな感じで、にわとりさんが帰ってきました。

 

 

「今日は、皆既日食なの?皆既月食なの?まだ明るすぎて月出てないわ!!!あとで、もっかい行く!」

 

 

だそうです。