鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

今日は何の日?

本日、6月6日はキリスト教徒にとっては「恐怖の日」と恐れられている。

 

ヨハネの黙示録に出てくる獣がなんやかんやして怖いらしい。

 

 

また、6月6日は第二次世界大戦・ノルマンディー上陸作戦が決行された日である。

 

 

さらに、ロールケーキの日でもある。

 

 

おまけに、さばのモヨウ・にわとりさんの結婚記念日である。

 

 

いろいろあったが、とりあえず1年が経ったのであった。

 

 

 

ということで、去年の自分にメッセージを送りましょう。

 

 

・・・

 

 

さばのモヨウさんへ。

 

 

こんにちは。1年後のさばのモヨウです。

 

 

あなたは、にわとりさんと入籍する時、ぶっちゃけ入籍しないほうがいいのでは?と思ってましたね。

 

 

その事に関しては、あの~非常に言いにくいんですが、結婚してよかった~!と言える状況にいまだなっておりません。

 

 

むしろ、2年前の自分を説得しに行きたいぐらいですね。

 

 

あ、ごめんね。そういうと不安が増すかと思いますが、今は初期よりもだいぶマシになってきていますよ。

 

最初に暮らしていたころは、もう、やばい!このままでは精神が壊れちまうと思ったぐらい追い詰められてましたね。

 

うどんを焦がして、号泣とかしてましたね。

 

 

大丈夫。

 

 

この間、腐った麻婆豆腐を作って全廃棄したけど、泣きませんでしたからね。

 

 

大丈夫。少しづつ大丈夫になってるからね~。

 

 

しかも、アレよ?

 

 

実家時代は、ほぼ家事なんかしなかったのに、毎日何かしら料理を作ったりしているのは頑張っていると思うよ。

 

 

料理を作る手際の悪さを責めたり、なんかもういろいろと責めてたけどね、大丈夫だよ。

 

 

全然大丈夫じゃねぇぞごるぁ!って感じだろうけどね。

 

 

いや、わかるよ!?他の人はもっと頑張ってるのに私は…ってなるじゃん。

 

 

それはね、なるんだよなぁ~。どうしたらいいんですかねぇ~。

 

 

 

もっと気持ちが楽になるように、未来の私に任せようと思うんだけど、未来の私も任せっぱなしにすんじゃねぇぞ!って声が聞こえるよね~。

 

 

 

あ、そうそう手術は上手く行ったし、最終工程も自分の努力の結果なんとかなったから安心してくれ。

 

 

なかなか、自分自身で「頑張った!」って受け取ることが出来ないんだけど、地道に褒めたり忘れたり繰り返しながら受け取れるようにしていくつもりだよ。

 

 

まぁ、今日も「褒め」は忘れてたんだけどな!

 

 

にわとりさんとの関係だけどね、まぁ、最初にも書いた通りまだ厳しい所や腑に落ちてない事の方が多い。

 

 

私は、他の人に意見に押し流されてしまうことが多くて、自分を尊重してくれる人がパートナーになってほしかったんだけど、にわとりさんはそうじゃなかったね。

 

 

性格には、そうじゃない部分が多く見えているのかもしれない。

 

 

今の所、流されないように自分をつかみ取るための修行としてにわとりさんを選んでしまったって感じよね…。

 

 

まだまだ、修行が足りないみたいなので、もがいて行きましょう。

 

 

今、良くなった実感がわかないんだけど、去年の私から見て今の私は多少は成長したんでしょうかね?

 

 

あぁ、去年の私がこのブログを見たら成長してねぇ!!!!って言ってそうだなぁ~。

 

 

この野郎!私だってそれなりに頑張ってんだぞ!頑張ってないけど!!!

 

 

あっれ…。自己啓発本で、自分と対話して友達と接するように優しい言葉をかけてみようって書いてあったんですけど、最終的にディスられたんですけど???

 

 

私ってば、自己否定が上手だな~(褒め)

 

 

そんな茶番はどうでもいいんだ。

 

 

去年の私よ!

 

 

一番大事なことを言うから聞いてくれ!

 

 

 

早めに実家から、ファービーを持って行った方がいいぞ。

 

 

安心感がにじみでてくるから。

 

 

 

・・・

 

本当は、もっと褒めて認めて肯定してあげれたら良かったんだけどね。

 

 

今の私には、これぐらいが精いっぱいなので許しておくれ。

 

 

にわとりさんや私自身も、大変だけどなるべく頑張って何とかしてけたらいいとは思っている。

 

 

とにかく、自分のやりたいことをやっていこうね。

 

 

最後に。

 

 

今日は、記念にお外で肉を焼いて食いました。

 

f:id:sabanomoyou:20210606190507j:plain

 

 

 

マシュマロを焼いて、ビスケットにチョコを挟んで食べようと思って、チョコを準備しといたじゃないですか…。

 

 

外暑くてチョコが死んだから、食べる直前に出した方がいいぞ!

 

 

来年に生かそう。(多分、忘れる)