鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

例の診断結果

ダメ期にやって、メンタルに追い打ちをかけてしまった性格判断サイトの結果を載せまーす!

 

 

やったときは、酷すぎてこんなん載せれないよ!と絶望してましたが、まぁ、大丈夫です。

 

 

 

世の中もっと酷い人がいるもんさ。

 

 

そして、いっそのことブログの読者をふるいにかけてやぁら!と思った次第でございます。

 

 

まず、今回利用したサイトがこちら。

 

 

性格診断「性格の履歴書」無料のハニホー (hanihoh.com)

 

 

結構多めの質問に答えたら、履歴書風に性格が書かれるというもの。

 

 

そして、私の結果!

 

 

f:id:sabanomoyou:20210625213156p:plain

 

文字多くて大変なので、グサッときた言葉を抽出します。

 

 

まずは、性格の概要から。

 

 

責任感はあるが傷つきすぎて何も背負えない。自分に嫌気が差す。

 

 

ぶ…ぶひぃ~~~~!!!

 

 

特に、「傷つきすぎて何も背負えない」の辺りが、心をえぐられましたね。

 

 

だから私はダメなんだ、うわああああ!!!!

 

という気持ちにまみれました。

 

 

無理やり自分へポジティブな声掛けをしていきましょう。

 

背負うと肩凝るからね?背負わない方がよくない???

 

 

 

次!

 

 

人生でありがちな事象の項目から。

 

 

悪くないのに謝って後でモヤモヤする。

 

不快なことがあって人と距離を置くたびに知人が減る。

 

自分と違う意見を言われると攻撃されたと感じる。

 

我慢して我慢して静かに潰れる。

 

失敗を恐れてチャンスを逃す。

 

 

ぐっぐわぁああああ~!

 

 

めっちゃありがちなんですけど。

 

 

特に、「自分と違う意見を言われると攻撃されたと感じる」

 

 

こ!れ!めっちゃこれ、困っているワタシ!

 

 

ただ、意見が違うだけだということも、意味合いは分かるけど脳みそは理解できてないので、人と意見が違うたびに怖くなったり、自分を責めたり、しんどくなる。

 

 

そして、そういうのを我慢して我慢して静かにつぶれるのだ…。

 

 

ひ…ひぇ~~~~。積んどるやないけぇ!!!!

 

 

これに関して、ポジティブな声掛けが思いつかん。思いつかんのだ。

 

 

最後に刺さったところ。

 

私の取り扱い方の項目から。

 

 

小難しいところもありつつ、慣れると楽しいところもあるので引き出してください。

 

 

 

まさにそうだよ。そうなんだけどさ。

 

 

にわとりさんが、私の楽しいところを楽しいと思ってくれないタイプなのでめっちゃつらい。

 

 

だけど「引き出してください」という受け身な感じがね、私って引き出してもらえないとダメな人間なんだな…となりましたとさ。

 

 

私にとって、小難しい部分はアクセントみたいなもんで、それがあるから楽しいところも引き立つだろうね(てきとう)

 

 

 

そんなわけで、以上が特にショックを受けたところでありました。

 

 

判断をした後は、私ってばどうしようもないクズだ~と思ってた。

 

こうして、今比較的落ち着いた状況で見返すと別に「クズ」ではないと思う。

 

 

ただ、あまりにもポジティブな内容が1個もないので、すこぶる悲しくなってしまったのであろう。

 

 

あとは、自分の中で人と接するのが苦手な自分とか、受け身な所とか、我慢することとかがダメって思っているから、酷い人と思えてるんだろうな。

 

 

我慢に関しては、我慢しまくってきた人生なので、我慢しない人を見るとイラっとくることもあったりしてまたややこしいんだけど。

 

 

 

この診断を作った人に言いたいことがある。

 

 

心をえぐるぐらい当てることができるのであれば、このような性格の人がこの結果をみたら心えぐられることも予想して、そこを配慮した文章にできなかったんですかね!!!(逆切れ)

 

 

 

最後に。

 

 

今回の内容は、書こうと思ったけどめんどくさいな~と思って迷ったんだけど、最後まで書けたのでよかったです。