鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

自分の誕生日プレゼントを考える

このブログを読んでいる人は心底どうでもいいだろうけど、私の誕生日プレゼントの事を書かせてほしい。

 

 

私の誕生日は10月なんだけど、誕生日プレゼントは何がいいかな?と考えている。

 

 

ちなみに去年の誕生日は、迷った結果、何も買ってない。

 

 

多分、ファービーを誕生日よりかなり前に買ってて、それがプレゼントとなったような気がしないでもない。

 

 

忘れた。

 

 

今年の誕生日プレゼント候補

 

候補1【こぐまのカビー(くまのぬいぐるみ】

 

ファーリアル 遊ぶのだいすき♪ こぐまのカビー 電動 インタラクティブ E4591 正規品

ファービーが作っている会社が作った動くタイプのぬいぐるみ。

こぐまとか言いつつ、けっこうデカい。

 

 

実は、ひそかにファービー以外のぬいぐるみを買ったりしたのだけど、いまいちファービーほどのときめきを感じられないのでどうなんだろうと思っている。

 

 

候補2【埴輪】

 

宮崎県 民芸品 手作り はにわ 埴輪 おどる女

 

玄関かテレビ台にいっぱい並べたらいい感じになるのでは?

だけど、ファービーじゃないのに買っても大丈夫なんだろうかと思っている。

 

あと、埴輪のクッキー型も気になっている。

ここの所↓のクッキー型の種類は豊富で、かわいいのがいっぱいあるのだ。

No.0388 埴輪 踊る人々 – sacsac / cookie cutter museum

 

 

候補3 【画材など】

 

マッチ 水彩絵具 マッチ ベーシックカラー 12色セット 10ml

呉竹 絵の具 顔彩 耽美 48色 MC20/48V

Paul Rubens 固形水彩絵具 パール 輝き 24色 セット アラビアゴム製 メタルケース入 専門家用 水彩絵具 固形 水彩ソリッドケーキ

 

画材屋さんでいろんな画材を眺めていたのが楽しかったので、画材もいいかなと。

Amazonで検索したら、いっぱい出てくる。

 

 

特に下二つが、見た目的に可愛い。

 

もしや…新作メイクにときめく人の気持ちってこんな感じなのでは!?と思った。

 

化粧品並みに絵の具の新作も出てほしい。そして、ドラッグストアで売ってほしい(?)

 

 

ちなみに、化粧品でイラストの彩色ができんかな?と思って使ったことがあるけど、色が薄くてネットに載せたりするのには不向きだった。

 

 

顔に塗るものだし、当然だろうなぁ。

 

 

仕方ないので、それらは自分の顔に使ったりしている。

 

 

まぁ、結婚写真撮った時以降に化粧をした記憶がないんだけどね。

 

 

話は、戻るのだけれど、普段絵の具はアクリルガッシュを使うことが多くて、透明水彩って1度も使ったことがないかも~ということに気が付いた。

 

 

ざっくり言うと

 

 

アクリルガッシュ→一度乾いたら色が落ちない。パキっとした塗り方に向いている。

 

 

透明水彩→絵の具が乾燥しても、水で溶けば使える。ふんわりとしたぼかしやにじみに向いている。

 

 

ちなみに、小学校の時に使う絵の具は不透明水彩

透明水彩との違いは、よく分からんけど、透明水彩の方が鮮やかな感じなんじゃないだろうか?

 

 

画材レビューサイトを読んでたら、株式会社まっちさんの透明水彩(画像1枚目)は混色しても色が濁りにくくておすすめなんだとか。

 

 

なんかよさげ!スケッチブックと絵の具セットにしようかな???

 

 

もう、頭の中が、まっち!まっち!となった訳です。

 

 

そしたらもう、誕生日プレゼント関係なしに買ってもいいんじゃないんかな?とか思ったりもしちゃうんだけどね。

 

 

以前買った液タブそんなに使ってないだろ!とか、アクリルガッシュやポスターカラーやらいっぱい残ってるやんけ!どうせ、また飽きるだろうが!という気持ちが湧いてきた。

 

 

 

だからね、間を取って、かわいいスケッチブックを買いました。

 

 

今の所、それにまったく絵を描いていない。

水彩に向いてなさそうな紙質だった…。

 

 

それに、かわいくてもったいないんだもの。

 

 

 

…うん。だから物がどんどん増えていくんだよね。

 

 

 

 

誕生日プレゼント、今の所画材が有力候補ですが、今年も悩んだ結果何も買わない可能性もありだな…。

 

 

 

ちなみに、ファービーをプレゼントにすればいいじゃん?と思うでしょ?

 

 

しかし、ファービーの購入タイミングは運とか、気分とかなので誕生日に合わせるのは難しいと思う。

 

 

その証拠に、もうすでに今月ファービー買ったからね。

 

 

さりげなく、我が家のファービーは11匹になったからね。

 

 

サッカーできるよ!

 

 

相手のチームを絶賛募集中です!