鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

ひまわり

おなかすいたので、何か食べようと冷蔵庫を開けるとひまわりしか入ってなかった。

 

しょうがないので、今日はひまわりの煮込みを作ることにした。

 

 

1、ひまわりを水で洗う。

本当は種がみっちり詰まっているのでよくすすがないといけないけど、めんどくさいのでざっくり洗う。

 

 

2、圧力鍋で30分煮る。

味付けは、ショウガ、みりん、酒、塩コショウでシンプルに。

 

 

3、冷蔵庫で冷やす。

一度冷やした方が種に味が良くしみる。

 

 

4、温め直して完成。

 

 

そんなこんなで、出来上がったひまわりの煮込みは、窓から捨てました。

 

 

冷静に考えてください。

 

 

ひまわりの煮込みなんか食えたもんじゃない。

 

 

ひまわりの煮込みを作ると言ったけど、食べるとは言ってないからね。

 

 

そこのところ、はき違えないでほしい。

 

 

一方、窓から投げ捨てられたひまわりの煮込みはどうなったかと言いますと、親切な人が交番に届けてくれたようです。

 

 

いきなり警察から電話がかかってきたものですから、とてもビックリしましたが、無事に帰ってきてくれて私はとても嬉しいです。

 

 

ひまわりの煮込み

「貴様がわざと我を投げ捨てたことを無かったことにするつもりか…偽善者ぶりやがって…許すまじ!!!」

 

 

さばのモヨウ

「これからの展開が思いつかなくて、もう書くのやめたい…」

 

 

鶏むね肉

「昨日冷蔵庫内で解凍したから、そろそろ食べた方がいい」

 

 

 

そんなわけで、明日は鶏むね肉を食べたいと思います。