鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

終了&解放

去年の冬からコツコツと続けていた作業が8月いっぱいで終了とう連絡がきた。

 

 

いつかは、終わる日が来ると思っていたけどまさかこんなに早く、急だとは思わなかった。

 

 

その作業は、ノルマなしでコピペで完了するものだったので私には合っていたと思う。

 

 

 

毎日、300円分の作業をコツコツとして、月々の通信費代に充てていた。

 

 

 

それが、終わっちゃった…。

 

 

また何か探せばいいのだけれど、このような案件はホントに無い。

 

 

あぁ…どうしよう…と思ったけど、メリットもあった。

 

 

・目玉を休めることができる

・時間が増える

 

 

特に、時間が増えることによって、イラストを描いたり、掃除したり、自分の事を考えたり、いろいろできる!

 

 

むしろ、案件が終了してメリットの方があったのでは…?とか思ってしまった。

 

 

でも、日々コツコツ案件をしてたから、時間が増えた~という感覚を得られたのではないか。

 

 

(時間が空いたからといって、有効に使えるかというと、怪しいが)

 

 

通信費を賄えないのは痛いけど、にわとりさん的には別に~って感じだと思われるし、数か月だけだけど頑張っていたと思う。

 

 

自分なりの、努力はあった。

 

 

それが日々のプレッシャーになっていたかもしれないし、また作業をしていないことへの罪悪感もあるかもしれない。

 

 

だけど、解放感もあって。

 

 

だから、いいことかもしれない。

 

 

いいきっかけになったらいいなぁ。

 

 

 

ブログも、それなりに更新できるようになるぞ~多分~。