鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

もち吉

 

友達が、出産したらしい。

 

名前は、もち吉がいいなぁ~とリクエストしたところ、出生届だした後だから駄目だった。

 

出遅れてしまったな…。

 

 

そんなわけで、出産祝いを送り付けることにした。

 

 

以前読んだ漫画で、出産祝いになにほしい?ってなった時、おむつケーキがいいって言ってたので、おむつケーキがいいかなって思った。

 

 

おむつケーキとは、おむつの集合体をケーキみたいに配置したやつです。

 

 

つまり、おむつの詰め合わせおしゃれバージョン。

 

 

赤子におむつは、なんぼあってもいいだろうと。

 

 

本当は、ありえないぐらいデカイぬいぐるみを送ろうかと思ったんだけど、別の友達に相談したら反応が芳しくなかった。

 

 

したがって、普通サイズのぬいぐるみとおむつケーキのセットのやつに決めた。

 

 

ギフトには、メッセージを添えることができるので、一生懸命考えました。

 

 

そのメッセージかこちらです⇩

 

 

 

ぼくの名前は、もち吉

好きな食べ物は、カニみそ、ボルシチなどです。
○○くん、なかよくしてほしいもち

 

 

 

ぬいぐるみがしゃべっている体で書きました。

本当は、もっといろいろ書きたかったんですけど、なんせ50文字迄だったので…。

 

 

必要最低限の内容になってしまいましたね。

 

文章を簡潔に書くのって苦手です…。

 

 

もち吉って名前が気に入ったので、ぬいぐるみの名前として使えて良かったです。

 

 

ぬいぐるみの色は白にすればよかったんですけど、茶色にしました。

なぜなら茶色いのが可愛かったからです。

 

 

そんなこんなで、さばの流出産祝いをご紹介いたしました。

 

 

 

さいごに。

 

 

あられ・おせんべいを買うなら、もち吉を是非ご利用くださいませ。

 

 

定番のものから、季節に合わせたお菓子や、毎月届く定期便などもあり、幅広い用途であなたのせんべいライフに寄り添います。

 

 

また、新商品のはちみつバター煎は、一口食べればホッとするような、そんな優しいおせんべいでございます。

 

こんなご時世だからこそ、いろんな世代の方々が安心できるような味を目指しました。

 

 

お求めは、店舗やインターネットのショップからご購入いただけます。

 

www.mochikichi.co.jp

 

 

また、ツイッターも出ございますので、お時間あるときに見ていただけましたら幸いです。

 

 

twitter.com

 

 

 

 

もち吉…、ごめん…わし…もち吉食べたことない…。

 

 

ほんと、ごめん…ゆるして…。

 

 

 

文章を簡潔に書くのって苦手だなぁ…。